Christmas card

文具屋好きの習性で(!?)、きれいなカードや葉書、便せんなどがあるとふらっと立ち寄ってしまい、うーんと悩みながらどれかを購入(笑)

クリスマスカードも例外ではありません。シーズンになるとたくさん出ますよね・・・

ふつうが連絡まめではない(電話が苦手、メールもほとんどしない)ため、おわびだったり近況報告だったりをかねて、毎年何人かにカードを贈るようにしています。

相手にとっての自分の位置づけがどうであれ、私にとってそうしたい相手はたくさんいるわけではなく・・・だからこそ大切にしたい。そんな想いをこめながらカードを選ぶ、その時点からとても幸福なきもちになれます。そういうかたがいる、ということがすでに素敵なことなのだな、と。

聞くところによれば、クリスマスカードか年賀状か、どちらかで良いというお話ですが、たまに重複しちゃう場合も(笑)・・・ですがこのかたちは当分変わらないでしょう。ささいなことだけれど、ふだん会えないかた、会っているかた、どちらに対しても心からのおくりものと考えていますから。

それがいまの私にできる、唯一のことだから

皆様にとって、素敵なクリスマスでありますように・・・