がまんしなくていいんだよ

傷つけて、傷ついて

人は生きている

さえない表情の人も、笑顔の人も

何かを背負ってる

わたしもしらなかったんだよ

はかりしれないものがこの世に存在すること

それがわたしのなかにもあるってこと

人目もはばからず叫んで、泣くことができたなら

みっともないと思うかもしれない

でも、みんなきっと、そうなんだよ

見せてはならないときが多いだけ

もし耐え難いことが起きたら、

少しじぶんを解放してあげてください

心から大切に想うひとにめぐりあえたら

おもいっきり泣いてください

そこから生まれるちからがあるはずだから・・・

願わくば、あなたがたいせつなひとといっしょに

歩いてゆけますように