誕生石

アクセサリーをあまりつけるほうではない私は、石のことについてほとんど知りませんでした。
価格のこともありますが、どちらかといえば綺麗すぎないもの、・・・加工されすぎていないものが落ち着くかな?含有されてるもの、多少きずのあるもの、より天然にちかいというか・・・

石の波動とも関係ありそうですが、いまはアクアマリンを身につけているとほっとするようです。誕生石ではないのですが。。。

自分の生涯の課題となりそうな、もっとも必要と思われるのはローズクオーツですね。
調べてみると意外な縁がありました。ちょっぴり痛いけど、それも修練の一端かもしれません。・・・そういう時季がおとずれたということ。

あとは心身のバランスをとる、という意味で浄化のためにアメシスト
かなり強力な紫ですから、同様の紫系でも“炎”のイメージがあります。

最近はパワーストーンの本もたくさん出てますね。自然の生成物、贈り物ですからパワーはたしかにあるのだと思います。ただ、私は鉱石・鉱物って意識のほうが大きくて、どこか言葉がすとん、と入ってこないみたいで。
本もなかなかじっくり眺めたいなあと思うものに遭遇できずにいます。
・・・あまのじゃくだから??

そういえば、どこかの国では10月の誕生石がアクアマリンだった気がします。
記憶ちがいでなければ、ね。

月もかわってカレンダーをめくりました。
ことしはたまたま月ごとにお花がついているものなのですが、10月は竜胆(りんどう)です。・・・そうか、花言葉もいろいろですよね・・・本探しもしたい。

りんどうの花、好きなかたいらっしゃいますか?
私は大好きです。