☆恒吉彩矢子さんと吉野奏美さん☆

昨今、出版形態もかわり、原稿募集をはじめる会社も増えているようですが・・・
依頼原稿が本になるのとは異なり、販売や流通に関してもそれほど甘くはないと思われます。
しかしながら、自分の書いたものが本になる、というのは感慨もひとしお。
それだけは、経験者としてはっきりいえます。

そもそも、私にとっては芸能界のように別世界のことだと思ってましたから

出版が実現したことで、本を通じたお話や交流ができるようになったのは人見知りがはげしい私には天地がひっくり返るくらいの驚きでした。
確実に行動範囲が広がった。・・・そのはじまりは、恒吉彩矢子さんでした。

新聞広告で恒吉さんの本を知った私はその後連絡をとり、本を寄贈させていただきました。これだけでもかなり勇気は要りましたが・・・なんと。
「・・・お会いできませんか?」
ふつうだったらやらないよ、これ??と自ら突っ込みを入れてしまうほど、とんでもない申し出をしまして。恒吉さんのお店におじゃましたのです。
メールとお手紙で少々やりとりをしていただけでしたが、恒吉さんは私の話に終始にこやかに応じてくださって・・・初対面なのにすごいなあ、と思ったのと素敵だなあ、とあらためて感じたことを記憶しています。

その恒吉さんがきっかけで知ったのが、吉野奏美さん。
お名前を拝見したときに私のアンテナが反応しまして(・・・妖怪アンテナと呼んでます・・・)
連絡をとりたい、との思いがようやくかない、本を贈りました。
ジャンルもちがうからとあきらめかけていたのですが・・・吉野さんから連絡をいただいたときにはすごくうれしかったです。ぜひ、お会いしたいですね☆

お二人は天使のように舞い降りました。
こんなに素敵なかたと言葉が交わせるなんて、以前の自分なら考えられなかったな

例によって「検索」のおすすめのみですが(ごめんなさい、PCいまこれが限界でして)、お二人ともサイトをお持ちですので関心もたれたかたはごらんください。

新刊『いい気分セラピー』および『お金に愛される魔法のレッスン』発売中です☆