Φ がんばる 君に Φ

真剣な姿は美しい
けなげで いちずで とても素敵

ときには
ツライことばを 浴びることもあるだろう
痛いコトバを 投げられることもあるだろう

でも、彼らは
君のすべてを知っているわけじゃない
君自身ですらわからないトコロがあるのだから
知りようもない

仕事と闘う・病気と闘う・自分と闘う
それぞれが日々、一瞬一瞬
何かと闘いながら生きている

見えるものにのみ価値があるのじゃない
むしろ世界は
見えないものに支えられているところが大きい

みんなにきちんと役割がある
泣きたいときは、涙を止めないで
笑うときには心の底から
怒りたくなったら・・・けんめいに
何かに取り組んでみよう
誰かに話すのでもいい、ただし
できるだけゆっくりと
しずかに語ろう

君の笑顔が誰かの幸福になる
君がいるからがんばれるひとがいる
大丈夫 だいじょうぶ
君はひとりぼっちじゃないから
がんばっていることをしっている、
見守るまなざしがあることを
どうか わすれないで

楪 蒼朋 Yuzuriha Souhou