♪ Penguinきょうそうきょく ♪

・・・暑くなりましたねえ・・・
上からくる熱波はまだしも、アスファルトによる照り返しというか、下からくるもわっとした熱気・・・苦手です、すっごく。運転時の車は地獄~!!

学生さんは休みに入ったころでは??
とすると海や山へ行く人もいるでしょうね。どっちも開放的になれるぶん、油断してはいけません。天候いかんで牙をむきますから。

海というと・・・現地はずいぶん行ってないけど感覚的には泳いでるんですね、意識が飛んでっちゃってるから(笑)ペンギン好き・・・なのかな?海の生き物って関心はあるんです。
水族館なんかも近ければ通いたいですが・・・いかんせん、しょっちゅうドライブはできんしなあ。でっかい水槽のなかで動く、ゆらぐ(水と生き物が)感じがなごんじゃって。

ペンギン水族館ってのもある、よね?たしか種類もたくさんだと思う。
詳しくは憶えてないけど、CMのキャラでペンギン模した(?)のありましたよね・・・
イワトビペンギン、の親子だっけ。気に入ってたんだよな、あれ。
(さすがに目覚まし時計買うのはためらったけど)
しかしよく考えるとペンギンって鳥、なんだよね。たまに忘れてるけどさ。
生物の授業で「鳥類」って聞いたときは一瞬、「・・・は?」って思ったんですが。
「えー!?どこが鳥なの~??」(・・・ペンギンのみなさん、ごめんなさい)

水や氷が身近で、飛んでない、から。。。

でも、最近になって「あ、そーか」と合点がいった

水槽や海を空とおきかえてみると、
「飛んでるんだ。。。」

そんなこんなで水が恋しくなるとそれにからんだものに目が向く
ブログパーツでペンギンめっけて早速ぽん!・・・と設置
→→横文字わかんないけどたぶん、イワトビペンギンかな?

なにせメカ音痴のやる思いつきなんで、バランスとれてんだか大いに疑問

もひとつおまけに、なぜ表題がひらがなになっているのか
深い意味はないのですが、見た瞬間にどの文字(漢字)をイメージするか、
違いがあるかなと。

“楽しい夏を♪”

私はふよふよと(ほにゃほにゃと)、ことばの海をただよっている・・・かも