♪堂本兄弟♪

ファンのかたや芸能情報つかんでる人にしてみれば、きょうだいだと思ってることはあまりないとふんでますが(笑) KinKi Kidsのふたり、の噺

地域性やら歴史のルーツやらで特定の姓が多い、というのは実際あるようですね。
ただ、このふたりのようなケースはどのくらいの確率なんだろか??
当人たちもビックリしてたらしいし。
(これもご存じのかたいると思うけど、作家の伊集院静さんが雑誌の連載でいっしょに仕事をすることになったとき、関係者にたずねられて「知ってますよ、堂本くんのほうでしょ?」と答えたのだそうな。この文脈(?)から察するに、なまえのほうをきかれたのだろう。でもまさかふたりとも「堂本」だとは思わなかったでしょうね・・・)

私はといえば、芸能関係はおそらく「うとい」ほうに属するのでは?
なしてKinKiは気になるのかよくわからんのですが・・・少なくとも「キッズ」な年令ではなくなってきたかな(笑)まあこのあたりは突っ込まないほうが得策でしょう。
近年はソロ活動も多くなってきてるんで把握できなくなっている・・・この前、シングル出ましたよね?アルバム・・・どーしよ(汗)

始まってずいぶんたつし、今はたしか「新」がついてるのでほとんどカンケーないでしょうが、音楽番組として開始された当初は歩くんと進くんの兄弟、という設定があったはずの「堂本兄弟」。どっちがどっちか憶えてないのだが・・・剛さん兄で光一さん弟、だっけ??
現実には光一さんが早生まれだから数ヶ月にーさんですが。

ちょっと前にたまたまご近所のCDコーナーのぞいたんですが、・・・あれ、新しいの出てんだ、ほ~~・・・と嬉しいような、諸々の事情考えると悩ましい(!?)ような。
ソロのほうです、どちらも。久々だったんで聴いてみようと購入した、がまだ。

・・・なんかそーゆーのによわいんだよねえってとこを突かれるのだな・・・

ひとつ紹介しますと(時差ボケ)
KOICHI DOMOTO 『 妖 ~あやかし~ 』

詩はよんだのですがこれに曲がつくとどうなるやら・・・
曲は光一さんの担当だし。
タイトルはどっから?(これも周辺の人は知ってるよね)

いずれにしても意味深。。。
というより、自著で恐縮ですが『君はそれ以上~出逢い』に通じる部分があるな、と

剛さんも光一さんも、おのおのしっかりとした性質を有していて人間的に関心があります。
このふたりについては別の側面で「ぎょぎょ!?」とさせられた経験もございますのでとにかく面白いなあと。・・・いえ、老けてるとか若いとかの噺ではなくて(汗)

おや、何を書くのか忘れてしまったではないか
・・・本日、立冬なのだそうです。
せわしない時季になっていきますが、先走りすぎぬよう気をつけましょう。
調子のでないかたは無理せずに、おかげんのよくないかたはおだいじに**