さんさん もくもく ぽつぽつ ざかざか さやさや

冬らしい日、春のような空気。。。。
いそがしく天候が移り変わっていますが、
みなさまお元気ですか?

いつも前年どうだったっけ?と思うのですが。
まあ、原始のちからを呼び覚まして
なんとか乗り切りたいものです。

アナログ式ですので世情だったりネット社会だったりに
まるっきりついてゆけず、すぐに疲労するというやっかいな性質。
お世話になってるかたのサイト訪問もままならず、申し訳ないです。
こちらに来ていただいているかたには感謝しております。
たくさんある空間からここのスペースに立ち寄っていただけるのですから。

すこしでも楽しんでいただけてるといいな。
お茶飲んでひといきいれる感覚でおこしください。
ぼーっとする時間でも良いですよ。

現世(うつしよ)においては、そう・・・年寄りはたまた小童(こわっぱ)!?
いずれにせよ修行していかなくてはならないのでぐらぐら揺れます。
はて、不動になるには何年かかるやら??

目下、精神修養のため天然の風情いっぱいの写真をながめております。
書物としても歴史とか天文とか信仰とかの学びになるかな。
ちいさきものである人は、やはり、ときおりひろき場処へ還ってゆく必要があるようです。
深い森や海をわたる風を感じられるような。。。

ことしも自分のペースを探っていきます。
どこかで、自己をみつめる時間をとってみてください。
それは苦しいときほど不可欠な時間です。
あなたをこわさずにいられるのはあなた自身にほかならないのですから。

笑うこと 心配なこと へこむこと 泣いてしまうこと
いろいろだよ でもね
嵐のあとにはしずけさが戻る 風も吹いてくる
それとおんなじだって思うよ 人間もね