哀愁ただよふ・・・??

そろそろドラマは次のクール(というのでしたっけ?)へ移行するころかな。
・・・で、シリーズ化されるのか微妙なとこだと少々感じてる一本。

木曜ミステリー「853~刑事・加茂伸之介」
(数字やら氏名やらが何か覚えにくいというか、確認したつもりなんですが。何でこの数字なの?・・・というのはたしか第一話で説明あったと思う。観てないかた、すいません)

この時間枠はたいてい観ている、というのはあるのですが「相棒」からの流れで寺脇康文さん面白そうだったんで(笑)たしか連ドラ初主演ときいた気が・・・
まあそれはともかく、寺脇さん演じるカモ(加茂)ちゃんはある種えーかげんな感じにも見えますけどハートはめっぽうええ奴やと思うわけです。警察組織としちゃ扱いにくいだろうがな(このあたりは「相棒」における特命係と同様)。んで、感じる人もいるかもしれませんが、ちょっぴり古き良き時代の刑事ドラマを意識したつくりになっているような??
ちなみにここも音楽、池頼広さん担当。
・・・あ、唐突ですが「相棒」の発端(?)である土曜ワイド劇場枠の作品では音楽担当ちがってたんだ・・・とあとで気づいた。当初は単発で終わる予定だったんかな?このときの監督は和泉聖治さんで現在の「相棒」のメイン監督と同じですが。

予告の雰囲気だとこの先は・・・
登場人物やっとなじんできたからいろいろ観てみたいんだけどねえ。ハマさんのノリが好きやし、なおみちゃん(?)には「・・・たまにゃ足つかえや・・・」と突っ込み入れてみたくなるし。カモちゃんのなじみの店の謎多き(!?)おふたかたもいいキャラだしなあ。娘さん出てくるのかな・・・?
などとつぶやいてみる。雪子さん役の富田靖子さん、実はけっこう気になっていたりします。・・・いーよ、ミーハーやもん、わし(汗)

頼むからレギュラー放送してくれっ!!がおーー(・・・たわけ)