Singing With Santa Claus

演劇集団キャラメルボックス『サンタクロースが歌ってくれた』

25周年クリスマスツアーでございます。
えと、たしか今回で四度目の上演となる代表作だとか。

25年ってすごいよね・・・その循環でこその、今作。
舞台自体、毎回生き物のごとく様相を変えてゆくのですが、当然、キャストが変わったり演出変わったりすると微妙に表情も変わりますよね。

スケジュールをみると、現在は東京公演の真っ只中。
すでにごらんになったかたもおられますよね。そうして、これからのかたも。
・・・過去三回の公演ごらんになってるかたの印象は??

今回はメインキャラクターに西川浩幸さん、上川隆也さん、近江谷太朗さんのラインナップ。
さて、どんなドタバタ劇が待っている!?

西川さんと上川さんはおなじみですが、近江谷さんは舞台で拝見したことなかったので。
しかし・・・ほかでたくさん舞台観てるわけじゃないですが、キャラメルの舞台はハンパじゃございません。劇場バクハツすんじゃないかってくらい超パワフルでござんす。相当エネルギーためていかないと魂もってかれます。。。(もちろん冗談ですが「ついていけるか!?」と毎度思ってます・・・生還できんの不思議なくらい)

この前たまたま上川さん出演のドラマ観ましたけど、これまで観てた役と雰囲気全然ちがうし・・・どっちかっていうと、眉間にシワ寄せてそうなむつかしい、もしくは厳しい役とか熱血くんっぽい感じとかを観てたんで、「あれ~?」って思って。たよりなげなちょっと抜けていそうな??いやそれも面白いですが。設定が推理作家(しかも売れない)ってとこもいーなーと。いつも思うのですが、上川さんって映像のなかだとあんまり大きく見えないですけど舞台立ってると「でかい」って感じるのですよ。んで、めっちゃはじけておられる・・・
中島みゆきさんのハナシじゃないですが、映像の上川さんしか知らないかたにはぜひ観てほしい(笑)

そういや、何かの番組で知りましたが上川さんも中島みゆきファンらしく。
・・・だとしたら嬉しい(涙)

あれ、たしか今回はキャスト総入れ替えの限定ヴァージョンもあったよね!?
公演ごらんになったかた、よかったら感想やご意見きかせてくださいっ!!
(大内さん、どんなだったんかな??)

クリスマスまでもうすこしありますね。
みなさまはどのようなクリスマスを迎えるのでしょうか?
予定ありでも突発でも、たのしくてハッピーな時間になるといいですね☆
キャラメルボックスの舞台鑑賞もおすすめです。誰かへのプレゼントでも、自分へのプレゼントでも。ぜひ、ほっこりした時間をおすごしください。

もちろん・・・しずかで、おだやかな時間もありだと思います。

♪♪たいせつなひとに届けたい歌はありますか?♪♪