『 Poco a Poco 』

・・・久しく忘れていた感覚が呼び起こされた。
「ああ、こういうこと、一生懸命勉強して、覚えてたことがあったなあ」

受験のため、とかもあったけど、純粋に音楽好きで、いろんなことが入ってくるのがたのしかったことがありました。
学校以外に友達というか、仲間みたいな人たちがいて・・・

確認のため、「よっこいしょ」、と楽典を取り出してみると
[poco a poco]は、「速度標語に付加する言葉」とあり、

意味:少しずつ

“・・・がんばりすぎて、ないかな?”

どうしてもがんばんなきゃいけないときってあるけど、息を吸ったり吐いたり、と同じで、片方だけに偏っちゃうとバランス取れなくて倒れてしまうから。
時々「休む」、という選択をすることは、自分のためだけでなく、まわりの人のためにもなるのです。
(たしか聖書にもこれと似た言葉があるのでは)


♪お芝居のご案内♪

NAO-TA!プロデュース vol.7
『 Poco a Poco 』

渡辺菜生子さん・TARAKOさんというと、声のお仕事が浮かぶ??
でも、なんだか楽しそうなお芝居です。
精神的にぐらぐらきてるころにこのお芝居のちらしをいただいて・・・
ホントにちょっぴり、てこてこ、一歩一歩だなあって思いました。

同タイトルのテーマ曲もあるようです。
演出は中尾隆聖さん。声のお仕事でもいろいろ記憶していますが、いまだと「ばいきんまん」が通じるのでしょうか??(それでもずれてる?ちっちゃい子がらみで最近、わかるようになったのですが)
出演はNAO-TA!のお二人と、小坂明子さん、倉本恵理さん、えー・・・
どこまで話せばいいかな?う~ん、田中利花さん!
公演最新情報は「NAO-TA!のブログ」をごらんください。

<公演日程・会場>
2011年6月21日(火)~26日(日)
テアトルBONBON

チケットは電子チケットぴあなどで取り扱っています。
じんわりとハートがあったかくなる作品ではないかな、と想像しております。
走りっぱなしにひと呼吸、はりつめた暮らしに一服、いかがですか?

・・・音楽用語というのも、時折、ささやかだけど大切なことを思い出させてくれます。


震災関連(日経新聞5月21日夕刊より)
“元気をおくるアロマ隊実行委員会の趣旨にご賛同いただける方々に募金をお願いします”

実行委員会の関連ページから、設立趣旨や活動内容について知ることができます。
<受付口座>
◎ゆうちょ銀行振替口座 00100-1-789791
  口座名:元気をおくるアロマ隊実行委員会
  ※他行等からお振込の場合:店名 019 当座 0789791
銀行口座の受付もございます。
詳細は実行委員会のページにてご確認ください。