∞★本日の楪☆∞

・・・母上に苦言を呈されてへこんでおりますねん。
まあ、ごもっともな話で、とろ~いわしがあかんのですが。

でも考えてみると生活環境激変したころ小さな諍いがたえず、会話さえも成立しない冷戦状態のあった時期を思えば今は・・・はるかに健全なのではないかな。
ちっとは大人になりましょう、はい。

雑貨屋さんからはじまり、いろんなものを見てまわってました。
当初の目的とはちがうものもちらほら観察してましたけど、雑貨はそのなかでのブランド性もあるらしく、確かにものは良さそうなのですが価格が・・・(汗)

どっか違うとこも開拓しとこ(独)

最終的にはご近所の文具屋さんへ向かう。
いつもなら右折しますがきょうは左折してみる。・・・お?けっこう面白い・・・
身近な子どもの思考をしてしまい、少々はまる(笑)

・・・おい、何買いに来たかわかってっか??

しばし忘れていたらしい・・・!?・・・久々だったんで、つい。
あ、封筒切れてたか?どれどれ(こっからまた脱線する)

ようやく目的ジャンルへ。
いわゆるラッピング、というやつなのだが・・・高度な技はないし、シンプルにしたいのだが比較対象が少ない。やっぱ街まで行くべきだったか、とも思うが時間はないし、ありすぎて選べんということも十分考えられるか・・・・・・ふう。

大きさが微妙だが、一応選ぶことにする。
・・・で。
またもや放浪するんだなこれが(呆)←早う帰らんかい

たまに行くといろんなもんが出てて、ホンマにわくわくするんですよ。
ま、使わんから通過させたものもいっぱいあるけどね。
筆記具については近頃、いろいろこだわってきてて、インクなんかもいいなーとか思ってじーっと見とれてました。
今度は万年筆じっくり思案しようかなあ・・・

実はきょう、別の話をしようとしてたんですが、あまりのボケっぷりにこっちに行っちゃった(爆)
でもまあ、収穫あってうれしかったです。
文具にこだわりあるかた、いらっしゃいますか~?
どんなふうに、どんなものを選んでらっしゃるかお聞きしてみたいです。

「書く」感触ってだんだんなくなってるのかもしれませんが・・・
実際に書いていて感じます、多方面の感覚に直結してるんだなって。
ちょっぴり姿勢を正して書くもよし、遊び気分で楽しく描くもよし。

文具屋さんにはたくさんの発見があります★☆