つよい風の日

梅雨の合間か、太陽が顔をだす日もある。

洗濯日和かな、と思う人もいるだろうが、やはり雨には悩まされる訳で。

降ったり止んだりするので湿度が下がらない。
・・・暑くなりますね、徐々に。

すでに熱中症をおこしているかたもおられるようなので、ご留意ください。
節電のことなども気にはなるところですが、体調くずして長引くと大変ですから・・・
特に水分はこまめにとりましょう。

雨が降らないうちに・・・と窓を全開してみる。

ここ数日は風がかなり強い。

換気にはちょうど良いのだが。
あ、洗濯物もわりと乾くようである。
梅雨がすごく苦手というのではないけれど、何が厄介かといえば・・・
窓が開けられなくなる、というのが難点なのである。
空気の入れ替えという面だけでなく、個人的感覚でいうと
「酸欠の金魚」
もどきになってしまうから。

なので、数日の状況はちょっぴり心地好い。

風にのって誰かが遊びに来ているかもしれない。

春先の疲れがそろそろ見え始める時季なのではあるまいか?
風邪をひく人や、筋肉や骨に異変がみられる人を確認している。
日常よく動く人は要注意である。
気付かぬうちに疲労がたまっていませんか?

あなたひとりのからだではありません。
くれぐれも無理をしすぎないように・・・