HIDDEN PLACE-隠された場所-

・・・密やかな、空間・・・
そんなふうに、感じる場処

展覧会のお知らせです。

私の語感でお伝えするのはむつかしいな、といただいた案内状から
そのまま引きました。
以前こちらでもお話をしたことのある、小林健二さんの展覧会です。

 HIDDEN PLACE-隠された場所-
 小林健二 展覧会
 2011年11月12日(土)-12月17日(土) 10:00-17:00
 (11/12,12/17以外の土と日,祝日は休み)
 11/12(土)14:00より作家在廊

 112-0002 東京都文京区小石川2-21-5-1F
 株式会社ARS内
 エーコーンズ・ギャラリー
 tel:03-3815-2561
 URL/http://www.a-corns.jp

ついている題名からして、どきどき・わくわくがいっぱいな雰囲気です。
出くわしたときの印象から、小林健二さんというと・・・
異次元の扉のあたりでひっそり暮らしていて、迷い込んだり冒険したりする
者に、面白いことをいろいろ教えてくれるちょっと風変わりな博士
・・・みたいな像

あくまでイメージです、私個人の(笑)

林健二さんの世界が盛り込まれているんじゃないかな?
もひとついえば、この感じから想起するものは

《少年たちの秘密基地》

結晶なども興味ひかれますが、道具や工具ってどんなものがあるのか
楽しそう・・・

林健二さんにもお会いしたいです(涙)

鉱石に関心あるかたや造形に興味あるかた、
ひろく芸術全般で考えていいと思います。
うーん、不思議なもの好きなかたも??
・・・ぜひ。

☆★案内状から★☆
 (株)ARSはA・corns galleryという空間を、自由な表現と精神において
 創造されていく世界と出合える場として、今年オープンいたしました。
 本来、生活と寄り添いながら存在するであろうアートを特別なものと考えず、
 是非気軽にご来場いただければと思います。
 そのような意味では、この小林健二展はみなさまにお楽しみいただけると
 確信しております。

∞私信∞

こちらの空間にお立ち寄りになるみなさま、私の周辺の方々、
いつもありがとうございます。
現代は文明の利器をうまく使用すればできることは多くなると思います。
けれど、苦手だとやらないのではなく、かなり歩み寄りはしておりますが
まだまだ失礼することがあり、申し訳なく感じています。
私なりの速度で、それぞれに応じたかたちのおたよりやお返事などを
これからも丁寧に続けていく所存です。
未熟者ではございますが、どうかよろしくお願いいたします。

ほんのひととき、こころやからだが和らぐ空間となれば幸いです。
本日も心地好い一日でありますように。。。

たくさんの御心に感謝をこめて


楪 蒼朋