ここまできたら

近年エキサイトするのは家人のほうになっていますが(笑)

ソフトバンクホークスクライマックスシリーズ抜けたよ~!!
(カタカナ並ぶと意外に読みにくいですね・・・申し訳ない)

私はそもそもクライマックスシリーズというシステムがいつ導入されたのかも
知らなかったのですが、これが採用されて以降、どうやらホークスは
日本シリーズへ進むことができなかったらしく・・・

くやしかったよね。
まるで鬼門になってしまったみたいに。

ソフトバンクホークスになってからは初、とのこと。

王さんやダイエー時代のこともあって、応援しているのですが
家人が秋山監督(現役時代から)好きらしいのです。
・・・なので、胴上げいっぱいしてほしくて。

シーズン中も故障つきものとはいえ、離脱、登録抹消ひんぱんに
ありましたよね。小久保や松中の思い入れは人一倍だったと思います。

ことしのホークスは新加入の内川や細川の存在が大きかったんじゃないかな。
終盤みていて感じたけど、この人たちもかなり情があつそう・・・
だからホークスだったんだろか??

へたすると失速か!?と思われるときも、何か底力のようなものを漂わせて
みんなでがんばってましたね。
若手の福田とか明石とか、えと、中村・・・だっけ?
すごい活躍してましたが、何といっても長谷川!この人もずいぶん変わったなー
という印象。ウチでも成長したんじゃないか?とうわさされてました。

ピッチャー陣も先発・中継ぎ・抑えとむちゃくちゃ耐えた。

あとは・・・日本一。

選手たちの気持ちもまだ複雑な部分をのこしているかもしれない。
調子のよかった選手も苦闘の続く選手も、このシーズンはあと少し。

まずはここを乗り越えて、笑顔になってくれたら。

泣かなかったけど、気持ちはすっごく嬉しかった。
良かったねー、みんなホントにありがとう。