石屋さん★☆狂想曲

現地に行くと、・・・石好きなひとはよく分かると思うのですが・・・
いっぱいどーんと視界に石たちがはいってきますよね??

そうなると思考回路がショートしちゃってどうすりゃいいか分かんなくなる。

・・・ま、お店に行くときはある程度予算だとか買う石決めてたりするんだけど、
最終判断くだすまでにすんごい時間がかかるんだわ(汗)

なので通常はインターネットからはいることが多い。

この辺はイメージと違う場合もあるから最近はかなり慎重になってます。

しかし・・・行きつけのお店あるかたとか、ミネラルショー行かれるかたとかどうなのでしょ?
決断力いるよなあ・・・凄い(泣)

∞∞∞∞

まるっきり買う予定はなかったのだ、そのときは。
ところが何故か足がかってに向いてってしまって

「止まらん!?」

ざーっとみて帰ろかな、と思った瞬間、
スタッフのおねえさんに声かけられて・・・そこから。

「・・・あのう・・・ケースのなか、みせてもらっていいですかあ?」

おまぬけ楪いっちょうあがり(涙)

いやね、ちゃんと思案したんだよ、熟考したんだよ、
珠のサイズとかランクとかお値段とかさあ。

たまたまオーナーさんの意向で安くなってたものもあったんです。
でも・・・せっかく買うんなら値段で妥協しちゃうよりも、
「きらきらしてて綺麗♪♪」
なものを、ということで・・・たぶん、これはその場で出会ったからよかったんだろうな。

ふだんは最低限のことしかしゃべれない奴なので、
久しぶりにまともに(?)会話しながら選べました。

おねえさん、ありがとう☆

こっちかな?あっちかな?とゆらゆらしながらこの日何の石を買ったのか、
ということについては内緒にしときます(笑)

ヒント!・・・になるかどうかはともかく私としては

「めでたいぜっ!!」

という感じの色合いでございます。
(あまりアテにはならんか・・・)

微妙に 勝負事にまつわる石 かも

似合ってるかどうか分かんないけど、ふさわしくなれるよう精進します★

石屋さんにおつとめのかたは無論、石好きなので話すと
むちゃくちゃテンション高い・・・
こちらもつられて上がってしまうんですが、まだまだだなーと思うのは
石たちを見つめながら「この子」とさらっと言えちゃうこと。

流石プロだね・・・


天然石・パワーストーン ブログランキングへ

↑ぽちっと押していただけると嬉しいです♪*♪