Rhodochrosite

ぱっと見硬そうな印象の綴り字

学問的に観た場合の名称はこちらなのですが、
よく知られたなまえでいうとインカローズ

ずいぶん雰囲気変わるでしょ?(笑)

ただ、音で聴いてくと似てる石がほかにもありまして。

私は・・・インカローズも良いけれど、どっちかといえば
このロードクロサイト表記のほうがすきかもしれない。

ちょっぴり勇ましい、かな??
表層的な強さというより、芯のあるつよさのような。

石そのものは傷つきやすいので、重ねづけには
向かないらしい。

もっとも、どの石でも割れちゃったりするのはかなしいから、
ていねいに接したほうがいいのは確かだよね。

ロードクロサイトは透明度の高いものや縞模様のものなど、
様子がずいぶん違っているのだけど、全体的にお値段が・・・
なので簡単には入手できないのです(汗)

しかしながらやはり人気はあるらしく、すんごい高値のものでも
売れちゃってるところはあり・・・

私はといえば、石ではよくあることなんですが、
インカローズさんは透明度高い、まさにローズ色のものが
実はとっても苦手。

以前、あるお店でスタッフさんがかなりすすめてくださった
こと、あったんだけどつける自信が全然なくて。

笑ってスルーしちゃったのさ(爆)

大人じゃないのかねえ、わし??

いまのところ、ないとこまるって感じじゃないから
静観してますが。
一応、白っぽいピンクのものは持ってます。あと、
ちっちゃな原石・・・これが色合い良いのですよ。

ちょっと白はいってると落ち着くのかな?
「あれ?」と思ったらぽんぽんとやってくることとなり、
意図するってこういうことなのかしらともわっと感じつつ。

心身への働きかけがいる時季だったのでしょうか。

ほんのちょっぴりでも脱皮(?)できてるといいな・・・

透明なのも、みるのはしあわせなのです。
石はみんな買わなくってもたのしめる、だから
石屋さんに行くとながくなるんだよね、つい。
(本屋さん以外で長居になるのはめずらしい、けど
考えたら文具屋さんでもはまってるときはおんなじか・・・
便せんやら封筒やらはがきで迷い、画材などでも
なやむ悩む)

人とのおしゃべりも、ゆっくりじょうずになれるように
インカローズにお願いしよっかな♪♪

もっとなかよくなりたいですね。

・・・古くから「ピンク色のばら模様を呈した真珠」として
大切にされてきた・・・

真珠もすこし地味ではあるけれど つくられる過程などから
惹かれているのかもしれないな

くるしみやかなしみはいつか宝石にかわる

豊かな愛情で包んで心に受けた傷を癒せる
そんなひとになれたら

〈自己の意識と宇宙、大地の力を提携させ、それらを
浄化してより高度なものへと導く力があるそうです〉

ここまでお読みいただき、感謝いたします。
きょうも素敵な一日であるようお祈りします。


天然石・パワーストーン ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村