新春発→くりめぼん行

年が明け、少しずつ動き始めております。

しかしなかなか思うように動けてないかな・・・

調子がよくない、というのとは違う感じなので
・・・うーん、あせらずにことこと(煮る?)

雪になることもふえてきましたね。
できるだけ、あたたかくしておすごしくださいませ。




さて、電子書籍についてのお知らせがあります。

私はメカ音痴なので「スマホって何??」
の領域をほとんど出ておらず、とりあえず、
アイフォーンとかアンドロイドとかがある、くらいしか
分かりません(汗)

どうやら中身でいろいろ異なる部分があるらしく、
全部のデータがいっしょに入れられるって訳じゃ
ないのだな。

そのあたり、紙の本とはちがってくるのか・・・

漠然と理解しつつありますが、つまり、
昨年ご案内した電子書籍はアイフォーン版でして、
今回、アンドロイド版も出ている、ということなのです。


出版社から資料が届きましたので、それにそって
手順を書きますね。


≫アンドロイド版電子書籍アプリのダウンロードの仕方

Ⅰ.グーグルプレイストアで「くりめぼん」と検索。

Ⅱ.「くりめぼん」の書棚を無料ダウンロード。

Ⅲ.書棚の中の「有料」「立ち読み」のアイコンを
   タップして書籍の紹介ページからダウンロード。



書いてる本人が、用語がしっくりこなくてふわふわして
ますが、扱ってるかたには何てことないのでしょうね(笑)


書籍は『僕のたからもの』です。
おそらく書棚に有料と立ち読みの両方があるので、
該当箇所を、ということなんだろうと。

いろんなかたに読んでいただけたらと送り出しました。
アンドロイドお持ちのかたにもごらんいただければ
幸いです。


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.inputtype&hl=ja

こちらから直接、「くりめぼん」に行けるようです。
可能でしたらどうぞ。






紙の本で『僕のたからもの』を出版してから
十年になるんだなあ・・・

なんだかとてもふしぎな気分

出版決意してからだと十一年ですが、
もう百年くらい経ったかな!?
なんて気もしたり(この数字はちょっと
極端だけど、かなり経ったなという感覚は
あるんです)。


ものすごい時季だったわりにはよくぞ
生きられたなと思います。

いっぱい泣いて、たくさん笑って、
いろんなひとに助けられた。


まだまだこえなきゃいけないものはある
でしょうが、ここからまたよろしくお願いします。


感謝と笑顔をのせて



楪 蒼朋   Yuzuriha Souhou




 


芸術・人文 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村