大地の女神

いつか観た あお


それは 突如 そらからおりてきた


**


人の手がはいっているから 正しくは天然 とは
いわないのかもしれない

けれど自然のなかから生まれたものが素となり
かたちづくられた石 そして 人もこの世界の
一部だとするなら天からの あるいは地からの
授かりものともいえるだろう


見つけたのは偶然だった

そこに何らかの意図を感じたのは自分自身で
手に してみようと


あまり知られていない石だけど これから
扱うところもふえてくるのかな


大地の鼓動が聴こえてきそうな女神の石



太古の記憶 

何が視え 誰とともにあったのか

自分はどのような役割を演じていたのだろう



あおい 色
新緑でも葡萄でもなく 翡翠とも異なる


深く 吸いこまれるような

透明で密やかな宇宙


**


哀のなかで 愛となって生きてゆく


こころをひらくために

地球とひとつになるために








自然科学 ブログランキングへ


カラーセラピー ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


〈ゆずりはの書籍にまつわる記事とLink〉

☆『君はそれ以上~出逢い』  電子書籍について
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-63b7.html

☆『僕のたからもの』  iOS版
http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/

☆Android 版 『僕のたからもの』発売中
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-d531.html

文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp



「大きくて、あたたかい手。・・・・・・貴方はこの手で愛しいひとたちを包みこむことができる」

『君はそれ以上~出逢い』より


Amazon Kindle
楽天kobo
『君はそれ以上』  電子書籍






祝福と感謝の光をのせて。。。。