琴奨菊おめでとう!!

ものすごく相撲ファンってことでもないけれど、
初場所はいつもより力が入っちゃってました。


あんまり外国人だの日本人だの言ってちゃいけない
とは思いながら、しばらく日本人力士が優勝していない
ときけばなんとなく気になり。

その渦中にある力士たちの心中は常に穏やかでは
なかったでしょう。


連日勝ちっぱなしで気付けば優勝争いの先頭に立ってた
菊ちゃん(琴奨菊のこと)のプレッシャーもハンパじゃ
なかったよね。


終盤はもうエネルギー放出しまくりで祈るように観てた。

優勝するしないじゃなく、とにかく最後まで集中きらさず、
全力で戦ってほしい、菊ちゃんらしい相撲をしてほしいと
願ってました。


10年・・・

位置付けは重くて長いものだったかもしれない。
本人にもこみあげるものがいっぱいあっただろう。

千秋楽取組後の、豊ノ島との光景はよかったな。



相撲を通していろんなことを思ったこの期間。

琴奨菊優勝おめでとう。
ほんとうに嬉しかったよ、ありがとう。
寒さのなか、とってもあったかい氣持ちになりました。



クリエイティブライフ ブログランキングへ


にほんブログ村



☆『君はそれ以上~出逢い』 電子書籍について
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-63b7.html

☆『僕のたからもの』  IOS版
http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/

☆Android 版 『僕のたからもの』
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-d531.html

文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp