矛盾あり葛藤ありの≫≫


人気ブログランキングへ



こんにちは。“ものがたり”仙人のゆずりはです。

こちらで記事を書き始めて10年目にはいりました。

メカ音痴なので、世の中でブログのことが話題になっていても
自分には遠い世界だなあと感じていたのがなぜか??
ここにいることとなり。


毎日更新でなく、体裁も地味、流行は追えないし、
ノウハウ伝授といった様式もない。

何より、一文書くのも大変な私。


なのになんで書こうと思ったのか?

できることなら手紙をたくさん書くように、自分の声を届けて
みたかったから、なのかな。

本をつくっていただけたことも、あります。
これがなかったら、話す、語るきっかけはなかったと。


昔よりコミュニケーションや表現の方法は多くなっている
かもしれない、けれど、みんながみんな、同じやり方をとれる
訳じゃなく。合うもの合わないもの・・・いろいろで、逆にそれ
故に行き違いが生じることもある。

インターネットの普及は私のような人間にも発言の機会を
与えてくれるという意味では有意義だけど、使い方によっては
危うさもはらんでいるし、何処かで、心さえ分断してしまう道具に
なりかねない、・・・ときおり、そんな気にも。



どのくらいの人が見てくれるのか分からない、
読んでもらえるために、知っていただくためにどうすればいいのか、
気にしていないといえば嘘になる、そうしたものに振り回されつつ
なんとかこの場処を構築してきました。


書くことで落ち着く部分と書けないことで揺れる部分


それでも、大事な時空、だから



気づけばはじめのこども(2004年発行の『僕のたからもの』)は
12才となり、身近な同学年の子も。

それだけの年数が経っていることへの不思議な感慨がいま。

あまたの次元からこちらまで辿り着いてくださって感謝いたします。


天候変動はげしい時節ですので何卒ご自愛くださいね。
日々がやはらかな光に包まれますよう祈っております。



おろかもの たわけもの
変人 達観する存在にはほど遠いやもしれぬ
けれども
わずかでも 理解を 愛情を 深められたなら
あらたな道が みえるだろうか





平成28年熊本地震義援金の募集期間の延長について

平成28年熊本地震の支援について






文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』∞
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp

∞『君はそれ以上~出逢い』 電子書籍について∞
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-63b7.html

∞『僕のたからもの』  IOS版∞
http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/


∞Android 版 『僕のたからもの』∞
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-d531.html


Amazon Kindle
楽天kobo

『君はそれ以上』  電子書籍


生きていくってそんなにカッコいいことばかりじゃない。でも、“生きてる”ってそれだけでもすごいことなんだと思う。

『僕のたからもの』より 一部抜粋








私にとっての 愛と光 そして 美は


大好きなひとの ほほえみ