薔薇と太陽

KinKi Kidsの新曲、かな?


家人が教えてくれて、歌番組を観た。

まさにその場面に駆け込み、だったので
あっという間に終わっちゃった感も。


久々にKinKiの二人みたのは嬉しかった。



薔薇と太陽って並べると光の象徴のような


はなやかだね。。。。



憧れる側面もあるかもしれない。

薔薇の花は昔から好きではあるけど、贈ったり贈られたり
ってことは縁遠かった。
最近ちょっとだけ、花屋さんとやりとりすることもあって
ちがう世界をのぞいてるみたい。


花を贈るのも楽しいね。



薔薇だけでも種類はいろいろだし、色合いもさまざま。
贈る人のイメージで選ぶ時間もいいもんだなあって。



太陽と直結するのはひまわりだろうか。

そこに、誰かを想うとき・・・

笑顔を浮かべるのか、悼む氣持ちになるのか、


ともだちにきいたエピソードが胸をよぎる


たとえばそれが 命がけの行為だとしても
人がおろかだと 眉をひそめるのだとしても


一輪のひまわりのように 精いっぱい



薔薇に対する想いも、それぞれあるんだろうな。


私は、以前ライブでローズ、という歌を聴いてから
薔薇への意識が変わってきた氣がする。
(正式なタイトル憶えてなくてごめんなさい)

何かのテーマ曲、だったと。





みんな 一輪の花のように輝いて 煌いて







この世でたったひとつの あざやかな命







だれかにとっての薔薇や 太陽であるかもしれないよ 








あなた





平成28年熊本地震義援金の募集について

平成28年熊本地震の支援について

蛍丸サイダー




徐々に真夏の景色に移っています。

熱中症にお氣をつけて、
くれぐれも怪我などないようおすごしくださいね。



文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』∞
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp

∞『君はそれ以上~出逢い』 電子書籍について∞
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-63b7.html

∞『僕のたからもの』  IOS版∞
http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/


∞Android 版 『僕のたからもの』∞
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-d531.html




『僕のたからもの』には ひまわり
『君はそれ以上』では 太陽の 別の表記

花屋 が 視えていたのも 意味があったんだろうか


向こうのせかいでも あえたら幸いです



ここにあるわたし 幾度もの生まれ変わりの 結晶



*上記の曲のタイトルは“The Rose”でした。
  同名の映画の主題歌とのこと・・・
 わたしは鈴木重子さんの歌で聴きました。
  多くのかたが歌っておられます、
 機会があれば聴いてみてくださいませ。


愛は あらゆるものを含んだ いのちの種 なのかもしれないな

〈2016年7月25日 追記〉