わたしと書籍

こんにちは、ゆずりはです。

 

なかなか進まないなあとおもうので、購入のタイミングを調整するのですが

読みかけの本と読みたい本がぽこぽこふえちゃってます(笑)

 

 

オリンピックの熱戦が続いていますね。

先日のフィギュアスケート男子の羽生くんと宇野くん、金メダルと銀メダル!!

リアルでは観ていなかったのですが、あとから演技を確認して・・・

 

 

二人とも凄い!!

 

 

オリンピックに出場するだけでも大変なことなのに本番であれだけの演技が、

力が出せる。そのときの状況で万全になることさえむつかしく、

さまざまなことがあったなかでの氷上の演舞に、ほんとうによかったなと

しみじみ感じていました。

 

羽生くんは、大きな怪我を負ったことでいろんな選択を迫られたのだとおもいます。

 

彼の動向に、自身をどこか映していたように。

・・・もうずいぶん前になるけれど、晴明神社にお参りしたことがあって・・・

当時はもちろん羽生くんのことは知らないし、陰陽師の関連であったとしても

必ず行ったか(行けたか)はわからない。

そうして、わたしの筆名を紐解くと、「弓」と「弦」が、「羽」が、関係してくる。

 

羽生くんの選曲が『陰陽師』であったりショパンのバラードであったりしたことも

かなりの確率で、少なからず縁というものの存在も観じた。

 

 

そのときはわからなくても時が経ち、眼前に思いもよらぬ繋がりが

あらわれることがある。

 

わたしのなかに異次元がひろがり、物語が生まれた瞬間もまさに。

 

 

その歴史は彼らがいなければ紡がれることはなく、かたちにするためには

たくさんのちからが必要でした。

 

今にしておもえば、視えないせかいの後押し、たとえば

近年顕著となっている龍たちの存在、・・・篆書の虹にはじまり「22」という

数字の意味、空や海、鉱物などによる地のエネルギー、植物、樹木、

そこに集う精霊や自然界からのささやき・・・

 

近しいひと、大切なひと、想いを寄せるひと、

連なる組織や団体のかた、直接かかわらなくとも多くのものとの間に

糸が結ばれ織られてゆき。

 

描かれた時空にはたしかに陰陽五行の氣も運ばれ

光も闇も内包し融け合い、無限の宇宙へ

 

 

特別なことはできません。

文を綴ることも、ことばをはなすことも得意ではない、

ただどうしても、というおもいだけでこの十何年(はっきり認識していない時季を

含めると二十年くらい)動いてきた氣がします。

 

小椋佳さんの歌の世界を感じるなかで“ものがたりはじめた”側面もありますが

 

そこからの拡大解釈、他者からのことば、自身の願い・祈りを託し

 

    “たとえようもなく あなたという存在が愛おしく

     

       あなたは この世で唯一無二の 貴きひと なのです”

 

だれもが想いをあたため 自身を 他者を愛していけたら。。。

 

 

 

転ぶことがふつうで、うまく走れなくて道は逸れ

挫折ばかりであったかもしれない、それでも

こころにからだにいっぱい、音や声や、色、熱やリズム、温度が浸透して

このとき、を待って顕現したのだと。

 

 

彼らの時空があなたへ つながりますように

 

 

たいせつなことを想い起させてくれた結弦くんと昌磨くんへ

 

ありがとう とっても素敵でした おめでとう

 

 

 

 

君はそれ以上~出逢い

君はそれ以上~出逢い

 

 

 

 

「海って、さ・・・・・・何か落ち着くんだ」

 少し、遠くを見るような瞳で。

「ときどき無性に見たくなる」

「知ってる? 人間って生まれてくるとき“水”のなかにいるんだって」

「・・・・・・ああ、たしか『羊水』って・・・・・・」

「そう、それ。オレは科学的な根拠とかは分からないけど、海が恋しくなるのって、そういうことも関係してるんじゃないかなぁ・・・・・・」

「オレ、お前見てっと」

「・・・・・・え?」

「空みたいな奴だって思うこと、ある」

 あたりまえにあるもの。

 その『存在』があるから安心していられる。

 

  『君はそれ以上~出逢い』より  そら とぶ ゆめ

 

 

◎追記◎龍つながりでもしも氣になるかたがおられたら のご案内

  

dragonresonance.com

 

 数年前からお世話になっている伊藤てんごく。さんのヒーリングです。

 限定的なものですので、いつも募集があるわけではありません。

 現在、キャンペーン期間ではないかな?ただし、人数埋まってしまったら

 ごめんなさい。。。

 

伊藤てんごく。さんのblog

tengokuworld.jp

 

 天のエネルギー・地のエネルギーに則ったヒーリングだとおもいます。

 ごらんになってみてください。

 

 

 

 Φ ゆずりはの本 Φ

 

 ∞文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』∞(詳細ページへ移ります)
 http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp

 ∞『僕のたからもの』  IOS版∞
 http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/

 

 ∞『君はそれ以上~出逢い』 電子書籍について∞

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

 

 ∞Android 版 『僕のたからもの』∞

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

 

   わたしを支えてくださるあなたに感謝をこめて

 

       地球の風   楪 蒼朋