あい に であう

わかっているつもりのじぶんのこと

ときどき みえなくなることがある


そんなとき 心配でたまらなくなって
だれかの言葉をそのまま
うつわに取りこんでしまい
じぶんのきもちに氣づけない


今 あなたのみてる世界は

ほんとうに

あなたが望む場所 なのかな




それって変だよ

普通じゃない

みんなそう言ってる


「みんな」って だれのこと なんだろう




たとえ 多くの人が支持しているとしても
その事象があなたに合うとはかぎらない



歩く 進む


受けとめる わかる


そこには

あなたなりの深みと 季節


リズム やはらかさがある



ほかのだれでもない あなたにしか歩めない ひとすじの道




あせりや とまどいが生じたとしても

こわがらないで





わたしは こうかんじている


いのちの音色をたしかめながら

いきてゆけば いい

 

 

**

はじめて購入した鈴木重子さんのアルバム
『A Talk with the Wind』のなかに

“いつか” という曲があって

「あなただけの速さで」 そのことばを観たときに

・・・わたしの刻む、リズム・・・
いろんなものにかき消されてしまいがちな音を、声を、
しっかりとらえていたいと。

あのころは知らなかった、(Cavatina)という曲。

過酷な状況が背景にある作品のテーマとのことで、
映画自体は観ることができていません、・・・ただ、

曲を聴けば聴くほど、どこかに痛みを感じるのに、
かなしみに呑みこまれそうなのに、逃げ出したくなる氣持ちを
抱えながらなお、魂の叫びをとらえている


ギター演奏をそれほど聴いているとはいえないけれど、
久々にふれて、なんともいえぬ空氣がつつんだ
村治佳織さんの世界。
カヴァティーナだけじゃなく、アルバムの伝える風景を
堪能いただけたらと願います。

 

gaiatwindragon.hatenadiary.jp 

 自然の おと こえ

 

なんだかそれって細胞ふかくに呼びかけてくるのか
雨や風 しらずにまとってるのかな


置かれている環境いかんで、自然の表情も険しかったり
穏やかだったり・・・それでも、かすかにぬくもりとか、
まなざしをかんじることができるなら。

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

“風をあつめて”

 

ものがたりを繋ぎ 

 

いきるちから という翼で羽ばたける日に

  SHIGEKO SUZUKI 『LOVE』へ寄せて

 

 

 

ryuon-project.com

☆伊藤てんごく。さんの龍音奉納プロジェクトが始まりました。

関心がおありのかたは、ホームページより詳細をご確認ください☆

 

 

 

なにかを 美しいと感ずる

 

 

あれがはじまり だったのか

愚かさも醜さも含んだ混沌から生れ来る

直観を

祈りのかたち

 

 

彼らとともに なにかのちからを生み 育て

あかりをともし続ける過程でお会いできれば幸いです

 

来て くださって 有り難う

 

 

         楪 蒼朋  Yuzuriha Souhou

 

にほんブログ村 ソウルメイト・ツインソウル

 

 

Φ ゆずりはの本 Φ

 

 ∞文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』∞(詳細ページへ移ります)

      書籍詳細 : 君はそれ以上 - 文芸社
 

   ∞『僕のたからもの』  IOS版∞

      僕のたからもの

 

  ☆『君はそれ以上~出逢い』の紙の書籍は、最寄りの本屋さんでも
    取り寄せが可能です。