藍色

色にも さまざまがあって

 

規格 なのか 

色合いが似ていても呼び名は異なる

 

 

日本の 独特の色の響きや ことのはに魅せられ

 

染める媒体としての 水 それに 植物

 

手から感触をたしかめたら

対話をしたならどんなだろうと どきどき

 

 

久しぶりに観た書物の

藍の部分にしるしがあり

 

空のような あるいは 海にも見える 藍色の世界

 

宇宙飛行士の視た 地球は そのあおさは

どれほどの深みを帯びていたのか

 

 

真っ黒な宇宙の 大気の青

 

その 境界の 間際の色は藍ではなかったかと

 

 

 

幾重にも連なる層が美しい惑星の

 

 

「青は藍より出でて、藍より青し

 

との古い文言があったり

 

藍の泡が建つことを

「藍の花が咲く」

という

 

染めてよい の合図

 

 

この時空も同じかもしれない

 

魂の結びあいによって色を変える

各々の倖ひの刹那で染められ 銀河を織る

 

白には白の清らかさ

 

黒には黒の潔さ

 

そこにしか観ることのない尊さがある

 

 

ただ

 

彩りがかけ合わされることで生まれる煌きは 無限

 

 

 

あなたはわたしの藍だった

 

 

 

貴き 魂のかたはれ

 

 

“ありがとう”

 

 

〈参考〉

 

 

 

水の女神 瀬織津姫の愛のメッセージ アカシックレコードで読み解く瀬織津姫の真実

水の女神 瀬織津姫の愛のメッセージ アカシックレコードで読み解く瀬織津姫の真実

 

 

~七夕に寄す~

 

「あなたは愛(水)でできている」
 水の女神 瀬織津姫の愛のメッセージ  より

 

 

 

       天の川

 

       銀河にうかぶ

 

       きみ と ぼく

 

       ふたりから 愛が育ち

 

       光が

 

       母なる星を つつんでく

 

 

∞関連∞

 

君はそれ以上~出逢い

君はそれ以上~出逢い

 

 

ameblo.jp

 

自身の魂に色がある、もしくは観ることが可能だとしたら
あお、なのかなって感じつつ。

いきてる以上はたぶん、今はたくさんのいろがまじりあってる、
だけどなにがあっても変わらない場処、そこをもとめるとき
水色、緑色、・・・海や森へ還ってゆくのだろうと。

貴方の還る風景に繋がるなにかが私の歴史(物語)のどこかに
見つかったなら、そのおりはお声かけください。
右下の、お花のアイコンも扉のひとつです。


祈りの日々に

やはらかな灯がともりますように

 

 

*私の願い*

 

僕のたからもの

僕のたからもの

 

 『貴方にとって大切なものはなんですか?』

 

   楪 蒼朋(ゆずりは そうほう)

 

 

Φ ゆずりはの本 Φ

 

 ∞文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』∞(詳細ページへ移ります)

      書籍詳細 : 君はそれ以上 - 文芸社
 

   ∞『僕のたからもの』  IOS版∞

      僕のたからもの

 

 

 

にほんブログ村 ソウルメイト・ツインソウル