まいずつかさ?

米寿司”って書いてふつう人名だとは思わんよなあ・・・ま、そりゃともかく。

宣伝みて「ん?」と引っかかって深夜ドラマ「スシ王子!」を観ております。(とはいえ、夜更かし御法度の身ゆえ、録画したものを観る→つまり、時差は生じるのですが)・・・堂本光一さん経由(?)ですが、出演者個性派ぞろいっすね~~、びっくり。タイトルからしてノリはなんとなく分かったんですけど、たまにゃーこーゆーのもいいなあと。力みすぎててふにゃっとしたいかたにはいいかも??・・・観てるぶんには「ほっほっほ~」な感じ・・・山下真司さんは前に光一さんと共演してたよね・・・「太陽にほえろ!」のころは想像しなかったけど、けっこうごっついおっさん(失礼、敬意をもって表してます)になりましたな。しかしながらギャグも似合う(笑)篠井英介さん出てらっしゃるのがうれしい・・・このかた、きれいなのに面白いんですよ~、だから好きなんですけど。

いろんな面で楽しめる作品だと思いますが・・・よくよくきいてると、言葉は深かったりもします。司(主人公)のお父さんや、師匠、兄弟子・・・これからまだいろいろあるでしょうけど。司みてると自分に照らして考えちゃうんですね、未熟だから。彼の“強くなりたい”とはたぶん、すこし事情がちがうと思うのだけど。

夏木陽介さんはお年を召してもかっちょええ~~~(ためいき)

・・・そういえばこの話、名前に“月”の字がつく人、ちょこちょこいますが何か意味があるんでしょか???

余談:夏の甲子園、佐賀の学校が優勝したんですね。九州人としてはなんだか嬉しかったです。