いのちの彩り

桜の花が咲き始めたようですね。ずいぶんあたたかくなりましたが、朝夕はひんやりすることもあるし、お天気でも気温が変動します。風邪にはお気をつけて・・・

春のイメージというと、うーん・・・・・・あお、みどり、ピンク、黄色、赤・・・いろいろありますが。特に花見、とかしこまったことはしませんが、歩きながら見かけるお花につい顔がほころんでしまいます。葉っぱもきれいになっていきますね。

植物もいきなり変化するのではなく、みえないところでじんわりと生命を育んでいる。・・・ときどき、自分の道行きがわからなくなってしまうけれど、そうした小さなささやきを感じながらすごしていくことができればもうすこし歩けるかな?

できるだけ明るいうちに作業を、と思いながら夜になっちゃった・・・

風の音、小鳥のさえずり、植物の香り・・・そこには生きている証があります。

本読みその他のペースも落ちてきてますが、調整かけながら進めていこうと思ってます。

・・・訪問してくださる皆様、更新期が定まらなくてごめんなさい・・・