寒月霞斬り

少ない時代劇枠で近頃ちょこちょこ観ている作品。主役の榎木孝明さんも気になるところですが、寺田農さんや加藤剛さんが出演されていることもあって引っかかった(笑)

原作を書かれた佐伯さんと榎木さんがかなり親しい間柄ということで、この作品にかける意気込みも並々ならぬご様子。・・・しかし榎木さんもいろんな才をお持ちで。原作はすごく長いようですが、ドラマもシリーズ化されたらいいな、と。

このところ不思議と榎木さんがらみの作品にご縁がありまして。そういえば、浅見光彦シリーズで光彦さんやってらしたこともありましたっけ・・・現在はお兄さんの陽一郎さんだったかな?現代劇でもどことなくつかみどころのない雰囲気もってらっしゃいますが、時代劇をみていてもたぶん、真面目なかたなんだろうなあと。堅物という意味ではなく。

さて、シリーズ化されるのかどうか。関心をもたれましたら、ごらんになってみてください。