音楽♪

・・・昔はおけいこごとの定番といえばピアノやらバレエやらそろばんあたりだったと思うけど、いまはどうなんだろう・・・(あ、水泳もあったか?)

私の場合、動機はさまざまですが音楽教室に通いまして。そのわりにはクラシックどっぷりというわけではないのだな、これが(笑)
フツーに歌謡曲だのフォークだの、ロックだのも聴くのです。
・・・じゃ、クラシック嫌いなのかといえばそういうことでもなくて。
ジャンル問わずいいものはいい、と思うのです。
作曲家でいくとベートーヴェンショパンドビュッシー、リストあたりかな・・・
もちろん、単独で曲が好き、ということもありますよ。

これに近年はジャズ、ボサノヴァ雅楽なども加わりまして。
音楽シーンには詳しくないので歌い手さんはよくわからないのですが、ある意味、私のなかで例外中の例外といえるのが中島みゆきさんかもしれない。
なにかこう、位置づけが特殊なんですよ。あんまりしらないひとなのに、曲調も風変わりだなと思いながらずずーっと引力があって逆らえないというか??
・・・でコンサート行ってますます抜けられなくなっちまったい∞∞∞∞

そういいつつ、CMに出演されているみゆき嬢を見て、思いっきり顔がほころんでしまう私
『・・・あのでっかいわんこになって、いっしょに散歩してみたい・・・』
いやあ、愉しそうじゃありませんか!?(爆笑)

時代をさかのぼるとピンク・レディー山口百恵さんがいいなあと。
石原裕次郎さんや渡哲也さんの曲も好きです。もちろん、お人柄も、ね。