中島みゆき嬢

・・・などと書けるような立場にはございませんが(汗)

とはいえ、こういうふうに書いてみたくなる風情がありますもので、中島みゆきさん、とは。

私の友人に「~嬢」といった言い回しをする御仁がおります。
とても同世代とは思えない博識で独特なたたずまいなのだね。
だから通常であれば浮いちゃうようなことでも、この友人にかかると違和感なし。
いやあすごいひとだねと、いまもって思うわけでして・・・

明らかに感化されてる

それはともかく、中島みゆきさんといえば、紅白に出演されたときが初、のかたはさぞかしぶっとんだでしょうけれど、コンサート会場だともっときますよ(笑)
何度かそちらではお姿拝見してますが・・・やはり「夜会」では異なった雰囲気なのだろうな、と。
いっぺんぜひ観てみたい。。。。

ところで、富士フィルムアスタリフト(だったっけ?)という化粧品のCM、いくつかヴァージョンありますが・・・みなさまはどれがお好みでしょう??
私は、あのでっかい白いわんこが大好きでございました♪♪
・・・みゆきさん近くにいられる、のも理由か??(獏)

このCMみたうちの母上がひとこと。

松田聖子中島みゆきってどっちが年上?」

・・・も、もしもし!?
(いくら関心うすい芸能界でもデビューの時期くらいは・・・)

たしかにみゆきさんの実年齢はつい最近までしらなかったけど。
んで、年齢不詳っぽくもありますし、ねえ・・・

コンサート会場行くと、みゆき嬢の魔法にかかっちゃうようです。
さて、次回はいかなる魔法を!?