薬師丸ひろ子さん

とっても久しぶりに「堂本兄弟」観てみました。
うしろのメンバー今、どうなってんでしょ??女性陣がわかんなくて・・・
それにしても高見沢さんはすっごいキラキラだねえ(笑)この人にしか着られんわな、あの衣装。・・・面白いからいいけど。

ゲストが薬師丸ひろ子さんだったから観てみようと思った訳ですが。
一問一答でいろんなことが垣間見えますね~、突っ込みを入れる光一さんほかメンバーについても(爆)
途中からだったんですけど野菜ジュース・・・光一さん苦手なのか??
まあ苦手なものっていうのも微笑ましいものからすごく大変なものまであるから、安易に笑ったりできないものもあるよね。理屈じゃないし。

薬師丸さんがそうしたトーク番組で話してらっしゃるのは初めて拝見しました。
野性の証明』のころのお話・・・「ええ?そんなことあったんだ!?」とびっくり。
薬師丸さんは実は、身近な人間がファンだった、ということもあって気になるかただったんですね。歌のコーナーでは「セーラー服と機関銃」・・・なつかしかったなあ。好きで、けっこう歌ってました。
ちょうど薬師丸さんが出演されてる映画も公開中ですね。主題歌担当とお聞きして、公式サイトちらっとのぞいたのですが・・・薬師丸さんの歌が聴こえてきて、急に涙があふれてしまいました。

たしかアルバムも発売されているというお話だったので、調べてみよう。
やわらかな感じの声がなじむというのか、薬師丸さんの歌は感覚に合うみたいで。
歌うにはむつかしさもあるけど、「語り継ぐ愛に」(タイトルがうろ覚え)とか、よく知られた「時代」とか、「元気を出して」・・・どこか誰かに伝えると同時に自分に語りかけるように歌いたい・・・そんなふうに感じています。

・・・年令のせいかな(微笑)