2011年から2012年への橋渡し

郵便局でのひとこま。

頼まれ事で払い込みを済ますと、「年賀状案内」を
局員さんがくれた。

・・・あ、もうそんな時季なんだ・・・

発売は11月からだけど、予約受付をしてるんだね。

近年は年賀はがき出さない人も増えてるし、
印刷でも郵便局通さない場合があるからな・・・

以前は知人に局の関係の人がいて、ノルマの貢献に(?)
はがき注文したりもしてたっけ。

昨年(正確には本年ぶん)からちょっとばかし方針かえたんで
さて、今年(つまり来年)は??

じっくり考えたいのだけど、ばたばたしだすと抜けが生じないか・・・

うーん、早めに取りかかる?

印刷なんかは早割とかあるからそのへんもちょっと気になるし。

カタログらしきものを見てはたと。

「ありゃ?来年って辰年なんか。。。忘れちょった」

…年男一名。
近頃、龍神さん、水神さん、縁ありそうで。
飛翔する年になるといいね。

印刷色としては・・・赤とか金色とかもきれいだけど・・・
文字メインか絵柄メインか・・・
迷うぞー!!(叫)

・・・ふう。

これ書いてる間に郵便物とってきたら、なんと!

前に印刷お願いしたとこから案内届いとりました(汗)

できるだけていねいに書きたいから、
すこしずつ準備はじめよっかなあ

ひんやりした感じがしてきています。
風邪やインフルエンザの季節になります。
秋の植物に反応する花粉症のかたもおられるでしょう。
気ぜわしさもじわりとくる時期にかかっていきますが、
どうぞお身体を大切になさってくださいね。

一日一日をたしかめるように
ひと月またひと月と 課題を乗り越えられるように

来年に向かって着実に
一歩一歩進んでゆく