花を贈るように・・・いのりをこめて

元気にしてますか?

がんばりすぎて 疲れてないかな?

おたよりできなくてごめんね

おしゃべりじょうずだったら と 思うけれど

ことばがでないんだ

これでもずいぶん ましになったんだよ

しゃべれないからなんとか お絵描きしたり

おてがみ書いたり

じぶんでも いっしょうけんめいだったな

よく いきられたなあって いま おもってる

いたくって つらくって 泣いてばかりいたときがあった

消しちゃいたいもの いっぱいあった

だけど 消さなかったから たぶん 笑えるようになって

あなたのことがたいせつだと

わたしのことがたいせつだと わかるようになったのかもしれない

もう ぜったいしゃべるもんか! って

じぶんのこと 閉じちゃおうとしたけど

それだと 永久になんにも変わらなくて

あなたにも逢えなくなっちゃうんだよね

そんなの いやだったから

たいした取り柄もないけれど ことばを

書いたり 話したり 描いたり

これだけは 誰にも じゃまさせるもんかって

せめてそうして わたしのこころにちかづきたい

あなたのこころにとどけたいといのりながら

せいいっぱい 深く息をする

わたしがわたしでいることを ゆるしてくれて

ありがとう

あなたにつたえたいことがたくさんありすぎて

ことばにならないんだ

ただ めぐりあえてよかったよ ほんとうに

今度 笑顔であえるといいね

神様におねがいしてみよう


人気ブログランキングへ