植物のような 鉱物のような

表記に関してちょっぴりためらいがあったので、
タイトルどうしよう。。。
と悩んだ結果が↑(笑)

琥珀のことを、書いてみたくなって。

たぶん、ここでは書いてないと思うのですが??

アンバーで知られてる部分もあり、だけど
わたしはこっちがなじまなくて(きらいという意味ではありません)

こはくって聞いたことはありましたね。
感覚としてはどんぐりとかでよろこぶのといっしょ♪♪

でも、意外と身につけられなかった、かな?
鉱物といっても植物の要素もあるし、種類や色合いも
多彩でどうやって選べばいいか、それに
つけるとしたらどんなふうに、というイメージがわかなかった。

どこかで慎重に、大事にって想いがあったんだね。

森や樹木にふれるように深呼吸がしたかった。

いっぺん、琥珀展みたいな催しがあって、
すごくきれいなのがあったんです。
一般に知られてる種なのかわかりませんが

ここですでにお気付きのかたもおられますか、
特殊な状況にて展示されている、
つまり、高価なものなのです。

。。。見るだけ、観るだけ。。。

そんなこともあって、観るだけでもいいかな、と
思っていたんです。

そのはずだったけれど。

縁あっていくつかわたしのところに来てくれました。

地味な印象ですが、おまもりに必要だったのかな?
琥珀の効力としては心身にじんわりくる性質らしいです。
なんだか落ち着くみたい。

主たる色が黄、ということで太陽のエネルギーも
有してるといわれます。

財運もよく聞くけど、愛情面のサポートもある。。。

それは、琥珀を手にすると感じられるかもしれません。

自然の風景がみえてきませんか?

森林の澄んだ気を満喫すると、
こころもからだもやわらいで、あたたかくなるでしょう。

そこからあなたにも、まわりにも愛があふれてくる。
生命力がみなぎり、情熱も生まれる。

勇気や希望が芽吹く感じです。

ほほえみをはこぶ風のように
あったかいひとになれたらいいな☆

皆様どうぞじぶんのことも、ねぎらってくださいね。


人気ブログランキングへ

ここよりむかしの世や生の
記憶を宿すあかい玉
それはまるで地球の種
この星からのおくりものみたいで
ぼくはとてもうれしかったんだ