☆QUEEN OF THE UNICORNS☆

You are blessed with love,
compassion and wisdom.

あなたは愛や慈悲、
知恵に恵まれています。

∞∞∞∞

番外編というか、クリスマスイブだな、ということで
書いてみようかと。

前回のユニコーンカードは未来へのメッセージとして
降ろしていただいたものでしたが、そのときの
現在の状況で示されていたのがこのカード。

ユニコーンのクイーンです。

すごく美しいなあと感じて。

上のメッセージをみると、愛や慈悲、知恵とあるので、
感情面や思考面、みえない部分への意識にかかわるかな?

かたちのないものって分かりにくいからどうしても形を
見ようとするけれど、むしろかたちがあるといつか壊れる、
そこからすると、感じる、感じようとする意識があれば
なくなるものではないともいえますよね。

あたりまえに思えること、
朝起きる、食べられる、動ける、
そばにいるひと、声をかけてくれる誰か、
花や樹木、街並み、服や小物、

大好きな、大切なひとたち

わたしはこのカードを手にしたとき、
ちょっと泣きそうでした。

白い花と桃色の花、
ちがうかもしれないけど、遠くにある花たちは
前にだめにしてしまった、とてもきれいな花に似ていて。
わたしには特別な想いの花だったから、
生まれ変わりのようなものを感じました。

そらの色は黄色~橙色~赤紫

ユニコーンのクイーンが包みこんでくれているみたいで。

やさしさって、きびしさも含んでいることもある。
もたれ合いやなれ合いのなかには本当のやさしさは
ないのかもしれない・・・

何かの分岐点なのでしょう。
この頃さまざまなことを考えます。

ここを越えたらまたひとつ、成長できると信じて。

あなたのまわりにあるものは、
ほんとうに「あたりまえ」ですか?

放ったまま、どこかに引っかかっている
ことはありませんか?

じぶんの気持ちをごまかしてはいませんか?

大事なことに、気付いていますか?

∞∞∞∞

日々の暮らしに追われて振り返る時間はなかなか
ないけれど、ほんのちょっとでも、動きを止めて
自分に問いかけをしてみてください。

「元気かー?」

他人には分からないし、自分でも気がつかないことも
あるでしょうが、ホントに意気消沈しちゃうと何もかもが
嫌になってしまうから。

しょぼんとしてると、あなたを大切に思うひとがかなしむよ。

でも、無理はしないこと。

いま読んでる本でちらっと見たのですが、
我慢って言葉もあまり良い意味ではないらしい、本質としては(汗)

2012年も、ここへ立ち寄ってくださってありがとうございます。
コメントも、とても嬉しかったです。

あらゆる意味で不器用なので、記事更新に時間がかかるし、
自分なりにちゃんとしたものを書きたいゆえにたまに予定が
すぽっと抜けちゃって・・・ペースがまるっきり定まりません、
ごめんなさい。

それでもながく続けたいと思うため、無理は避けたいのです。

最初は一年もつかな、と思ってた。
読んでくださるかたいるかな・・・と・・・おしゃべりが下手だから、
せめて何か伝えられる手段をと、ここを選びました。

読んでいただけることで、わたしは呼吸させてもらってます、
生かしてくださる皆様に感謝しています。

そのときの状況で変わってくることも多いと思いますが、
2013年も感じるままを素直に、ことばにしてゆきます。

気が向かれたらのぞいてみてください。

クリスマス、みんないっぱい楽しんでね☆

そしてどうぞ良いお年を!


人気ブログランキングへ