他者を通して自己を知っていく

自分の姿って みえているようで そうではない
ちょっと離れた場処から観察できると良いのだけど
なかなかそれも むつかしいこと あるよね


意外なことに氣づいて おやっと思うとき
それは 自分以外の誰かを意識したとき
だったりしませんか

他者刺激とでもいうのかな

そういうことがないと 自分のことって
よくわからないことだらけかもしれない


もちろん 人にいわれたことをうのみにするというのでもなく

なんか違うな という感覚も大事


ただ 言葉をもらって 違う だったり そうなんだ であったりを
感じているのも自分自身で
ひとりでだといろんなことがみえないのも確かなんだ


瞬間的な出会いで何かがぽんっと出現することもあれば
ながく付き合っていくなかで あるとき突然
するっと閃きがおとづれることもある

発見のきっかけは どこに隠れてるかわからないから

大切に想う繋がりが お互いのなかで
最良の未来へ育ってゆくといいな


大好きなひとへ 元気にしていますか

欠点ばかりの私のそばにいてくれてありがとう

おかげで まだまだ沢山のたのしみが生まれてきそうです

しらないこと 一杯だもんね







ブログランキング・にほんブログ村へ



~海の蒼~ Souichi
~空の夢~ Hiromu
~太陽の守護~ Shou
~大地の戦士~ Takeshi

他者とのかかわりのなかで 現れた生命
私であり 私でない 彼ら



私の息子や娘たちと一緒に
歩みを進めていただけたら嬉しいです


Amazon Kindle
楽天kobo
『君はそれ以上~出逢い』 電子書籍


あたたかな陽射しに包まれて

花びらの降る 季節

ふたり ともにあれるよう いのる



本日の音楽~『邂逅』  小椋佳さんのアルバムより





〈ゆずりはの書籍にまつわる記事とLink〉

☆『君はそれ以上~出逢い』  電子書籍について
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-63b7.html

☆『僕のたからもの』  iOS版
http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/

☆Android 版 『僕のたからもの』発売中
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-d531.html

文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp