Nocturnal Saturiun

連日のように熱中症関連のニュースが流れていますね。。。


昔とは違い、放熱されるポイントが減っていますから
熱がこもっているのをダイレクトに感じつつ。



感覚的に涼しくなっていただけるといいなあとちょっぴりお知らせ


Nocturnal Saturiun
     土星夜 Doseiya
KENJI KOBAYASHI EXHIBITION

2015年8月1日(土)-30日(日)
水・木休み(8/5,12はオープン) 13:00-19:00

Magallanica
112-0002 東京都文京区小石川4-13-20



会場の表記がうまくできないので、作家さんの公式ページで
確認されたほうが良いのではと思います。


何度かこちらの空間でもご紹介しておりますが、
林健二さんの展覧会です。
このところ宇宙、がらみの話題も出てましたし、
今月は満月が2回あるなあ、なんて思っていたら


土星。。。。



特に天体詳しくないので、輪っかがあるなとか、
地球からは遠くにある、くらいしか浮かばんのですけど
じわりと感じるものはありまして。


どっかできいた 破壊と再生の象徴


遠くても、空でつながっていて、
天の何処かにあるんだよね。

そんなふうにおもうとなんだかすごく 近づく


宇宙に、そして宇宙から地球に想いを馳せてみるのも
いいんじゃないかな。

作家さんの世界で、しばし旅を楽しんでみてください。


www.kenji-kobayashi.com





闇は たやすく日常を呑みこむこともあるけれど

そこにあってはじめて とらえる光もある


青白い かすかな

それでいて確かで鮮やかな



伝えてくれて 教えてくれて


そんな 気配をかんずる



ただそれだけなのに



ささやかで うれしい




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



心も体も大切に

素敵な夏を おすごしくださいね


〈ゆずりはの書籍にまつわる記事とLink〉

☆『君はそれ以上~出逢い』 電子書籍について
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-63b7.html

☆『僕のたからもの』  iOS版
http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/

☆Android 版 『僕のたからもの』発売中
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-d531.html

文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp


左上にメッセージボックスを設置してみました。
問い合わせにも使用可能です。

メールについての注意事項などは次の記事をご参考に。

☆2004年・2005年発行の書物についてご質問などありましたら
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-2bd1.html