うまれてきたのはなんのため

かわいげないとだめなのかな

あかるくないのはいけないこと

ともだちはたくさんのほうが

人気者だったら




だれかにいわれたわけじゃないのに
そんなことばかり



ずっとずっとわからなかった

いまは わかんなくてもいいと




意味なんてない という人もいる

なくても 生きてはいける

かもしれない


ただ ないならないで つくる
意義づけする というのは
ありなんじゃないかな

それに ぼんやりとは
こういうことだろうか と

氣づきはじめている人もいるんじゃないかって


信じる信じないはともかく

生まれてくるとき
子は親をえらんでくる

どんな人生を歩むのかを決めてくる

ときく



ちょっぴりね
思いあたるふし あるんだ


もし なくても

たしかなものがつかめないように
感じても

ひとつの生命が うまれることに
意味がないはずはないって





あいてのことは 
すべてわかることはできない

だけど じぶんが
どうかんじてるかはわかるよね

そのひとのこと すきですか

であえた ということは
奇跡にちかく


ぬくもりがめばえる



それこそがきっと

どんなものより貴くて

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

〈ゆずりはの書籍にまつわる記事とLink〉

☆『君はそれ以上~出逢い』 電子書籍について
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-63b7.html

☆『僕のたからもの』  iOS版
http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/

☆Android 版 『僕のたからもの』発売中
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-d531.html

文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp



「・・・・・・大和さんが、言ってたんだ。オレとお前は、もともと“ひとり”だったんだ・・・・・・って。けど、ひとりに全部背負わせるのはつらすぎる。だから神様が“ふたり”にしたんだって」

『君はそれ以上』より


Amazon Kindle
楽天kobo

『君はそれ以上』 電子書籍