人と人の間に

 

はてな では はじめの一歩

 

 

先月 『ぼくらの勇気未満都市2017』を観た

 

20年前の物語もはっきりと憶えていた訳じゃないけど

大人 というカテゴリーに入ってしまうと

命を落とす危険にさらされる そんな事象が発生していたと

 

 

今回 その根源となったものが再びあらわれてくる

 

しかしながらそこにさまざまな思惑がからみ

事実を隠そうとする組織が

公表に向けて動き出すヤマトやタケルに圧力をかける というもの

 

 

 

実際の 20年という歳月

 

物語の そして 現実の彼らにとって それは

どんな時間だったのだろう

 

 

私自身 生きてはいないと 思っていた

 

といえば 人はどう感じるか

 

 

生きていることに 想いを馳せてみる

 

たとえば事故にあう 怪我をすることもある

 

事件に巻き込まれたり

災いや病いに苦しむことも

 

人間関係に悩み 自ら死を選んでしまうことさえある

 

 

ならば 命あることは

決して普通に語られるのでも偶然でもなく

 

なにかに だれかに支えられ 護られて生き抜いたことの証

 

 

とてつもない奇跡のかたまり

 

 

時に 人や世界に絶望をおぼえるとしても

それだけじゃない なにかがある

 

人の数だけの物語 歴史があり

 

大切なもの ひとの存在

 

みんな たましいにいくつもの柱をもっている

 

自分で立てた柱や 知らぬ間に育った樹木のように

根をはる うつくしきもの

 

 

悔いなく生きているか 問いかけながら

 

 

 

私も 彼らと生きてきたのかもしれない

 

傷つけ傷つき 恐れ 怯えながら

人間をすてられない

 

ことばにならない想いを

 

自らの手で ものがたりにして

 

私は彼らと生きたかった

 

 

未来を創造することがゆるされるなら

 

 

願わくば私は

 

 

 

“愛されるより愛したい”

 

 

 

 ∞文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』∞
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp

∞『僕のたからもの』  IOS版∞
http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/

 

∞『君はそれ以上~出逢い』 電子書籍について∞

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

 

∞Android 版 『僕のたからもの』∞

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

 

 

 

 

君はそれ以上 ?出逢い

君はそれ以上 ?出逢い

 

 

 

・・・この段階までで右往左往してますが・・・

 

ぼちぼち機能を使っていけたらと。

 

 

プロフィール書いてないのでちらと自己紹介しますと、

2003年から文字・色彩・音声基盤の創造(想像)活動を

はじめております。

 

きっかけは、心身のバランスを欠いたこと。

 

内部に渦巻くもの、芽生えるものをかたちにしたいと思い

結実したものが書籍として流通しています。

 

ひとつの節目として、この度、時空を超えることとしました。

 

詳細などはこれから調整していく所存です。

お時間あるときにお立ち寄りいただければ幸いです。

 

地球の精霊・ゆずりはと申します。

 

どうぞよろしくお願いします。