元氣かな。。。
友達や先輩、大好きなひと、
だいじな方々、心をよぎる皆様・・・
音沙汰のないのはよきこと、な側面
とはいえ、時々どうしているかな?っておもう。
電話は苦手で、相手を制約しそうだし
なにか書こうとしてもことばがついてこない。
生活のリズム、背景、家族構成や置かれてる立場によっても
事情が変わってくるため果たして連絡してよいのやら悶々と。
立秋すぎましたが夏モード解除とはいかないですね。
夜も温度があまり下がらないため、注意が必要。
熱中症対策、水分と塩分と・・・なるべく涼しくいられるよう、
着るものとか風通しの工夫、アイスまくらなども使える??
がんばりすぎちゃう人や我慢強いひとは、これでもかってくらい
たまには自分を甘やかすことがあってもいいかもしれません。
それくらいしないと生命に危険が及びやすくなる、と。
(行動制限が多くて自覚してるより心も体も疲れきっているはずだから)
私も・・・・・・いつもよりは動くペースが落ちてます、というか
意図的に落としてるとこ、あります、あとのしわ寄せが怖いので。
ただそれでもなんとかいきてます。
時折、昔のいやな体験がもわっとくることもあるけど、此処まで
歩いてこれたんだって、支えも、大切なことも経てきて。
自分自身のことさえわからない、つかめないことは多く、
他者のことならなおさら・・・なのでまずは、ご自愛ください。
自己の肯定ってむつかしいことだけど、しっかりとらえておかないと
観なくてはいけないものまで視えなくなってしまう。
きつい、つらいときには無理しなくていいよ。
また、いろんなとこであえるのを楽しみに
貴方の日々の静けさをいのります。
村雨 むらさめ
村雨のもつ音は美しい。群雨、叢雨とも書く。耳にしたとたん、
一幅の風景画になる。また、さーっと降った雨後の風情も格別。
草木の吐息か、空気が甘く香ってそこここに煙る。
村雨のなかばはれ行く雲霧に
秋の日きよき松原の山
花園院『風雅和歌集』
(水のことのは より)
- 価格: 1320 円
- 楽天で詳細を見る
- 価格: 924 円
- 楽天で詳細を見る
雨が、降ってきていた。
……目を閉じてじっとその中にからだを浸す。
しずくの落ちる、音。
海野はそのときはじめて、人の『気配』を感じた。
すぐ、近くに立っている。
「風邪、ひきますよ」
邪気のない、瞳。
それが海野が最初に見た”武士”だった。
『君はそれ以上~出逢い』 雨水(うすい)より
☆演じる といえども 真(心)がなければ意味がない
生身の人間だからこそ成立する時空 刹那にすべては凝縮され
同じ呼吸は二度とない
・・・自分のことをのぞかれてるみたいに怖くなったことが何度もある、
なのに観たあとにはぼろぼろだったはずの自己が少しずつ再生していて
もうちょっとがんばれるかもしれん、なんて感じてた。重い体を引きずって
まで行こうと思える舞台、これがなくなったら自身の一部が損傷したのと
変わらない・・・
わたしは おかげでことのはを摑んだから
◎本プロジェクト商品の売上金の20%は「日本赤十字社」に寄付されます
Φ ゆずりはの本 Φ
∞文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』∞(詳細ページへ移ります)
∞『僕のたからもの』 IOS版∞
今週のお題「暑すぎる」