かみさま

 

今週のお題「鬼」

 

ずっと 待っていた 風が 今 吹いた
まるで やさしい声で 話しかけるように 吹いた

  『風を待って』 Song by Kazumasa Oda

 

 

あなたが わたしには

 

かみさまにみえたみたいに

 

わたしが だれかから

 

かみさまにみえることってあるのかな

 

 

それなら

 

 

みんなが だれかを おもう

 

 

 

やさしさ

 

あったかさをもってたら

 

 

ちきゅうは かみさまでいっぱいになるんだね

 

 

神様のいる街

神様のいる街

  • 作者:吉田 篤弘
  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: 単行本
 

  兄弟姉妹もなく一人で育ち、子供のころから一人で遊んで、一人で考えて、一人で読んだり書いたりしてきた。一人で食事をするのが好きだったし、一人で歩いて、この先もきっと一人で生きていくのだろうと呑気にそう考えていた。
 しかし、駅のホームから階段をおりるあいだ、自分のまったく知らない「一人」がそこにあらわれ、どういうわけか、足がもつれそうになった。
 誰かが僕の顔を見て、すぐに視線を逸らした。
 ひどい泣き顔だったからだと思う。

        『神様のいる街』 より

 

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

 

🌷手を繋ぎ 命を繋ぐ

www.ashinaga.org

 

www.heso-pro.com

◎本プロジェクト商品の売上金の20%は「日本赤十字社」に寄付されます

 


演劇緊急支援プロジェクト

 

 

☆演じる といえども 真(心)がなければ意味がない

 生身の人間だからこそ成立する時空 刹那にすべては凝縮され

 同じ呼吸は二度とない

 ・・・自分のことをのぞかれてるみたいに怖くなったことが何度もある、
 なのに観たあとにはぼろぼろだったはずの自己が少しずつ再生していて
 もうちょっとがんばれるかもしれん、なんて感じてた。重い体を引きずって
 まで行こうと思える舞台、これがなくなったら自身の一部が損傷したのと
 変わらない・・・

 わたしは おかげでことのはを摑んだから

 

「お前、さ、・・・・・・神様って、いると思うか?」
「えっ?」
「・・・・・・大和さんが、言ってたんだ。オレとお前は、もともと〝ひとり〟だったんだ・・・・・・って。けど、ひとりに全部背負わせるのはつらすぎる。だから神様が〝ふたり〟にしたんだって」
「でも、オレは・・・・・・!」
「うれしかったんだぜ、オレ。その話聞いてさ・・・・・・オレが生きてる意味、ちゃんとあるんだ・・・・・・って・・・・・・」
 必死に、想いを伝えようとする。

      『君はそれ以上~出逢い』 存在理由 より

 

文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』∞(詳細ページへ移ります)

     🌺本屋さんによって「メーカー取り寄せ」・「入荷未定」とあっても
  出版社に在庫がありますので身近な本屋さんにて注文可能です🌺

 https://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp

 

∞『僕のたからもの』  IOS版∞
 https://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/

 

 

 

わたしの命が生かせるちからを



どうか 授けてください





たすけてください

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

 

 

人のなかにも鬼が棲み


時として

とてつもない


神様に匹敵する力を生むことがある


そう感じながら


時空の旅を続けています




闇も光も融け合い 宇宙をかたちづくる

ameblo.jp

 


In memory of Nobuhiko Obayashi ~ 草の想い