2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旋律は語り・そして祈り

作曲家の三木たかしさんが他界されました。がんによって声を失い、闘病生活をされていたとのこと・・・ はっきりと三木さんの曲だと知っているものはあまりないのですが、おそらく多くの曲を送り出してらっしゃるのでそうとは知らず、耳にしているものは少な…

お茶犬 AND スヌーピー

夏日のようだといってたら今度は季節はずれの雪・・・ともかく気温が微妙な動きをくりかえすもんでどうせーっちゅうねんという感じなのだ。 そうやってるといつのまにやら梅雨入りしてたりするんだよね。水はないとこまるけど。 体質が極力調整かけなきゃい…

藤色幻想

わたしが小さかったころ、藤の花も藤棚も、すごく高い場処にあった。けれど幼心にもそれはとてつもなく美しく、異界にいるような心持ちだったとおもう。 通っていた幼稚園(・・・だったと記憶している)では毎年、すばらしい藤の花が咲いていた。さすがに手…

小さな神さま

・・・御伽噺というかファンタジーというか・・・精霊や妖精っていうとリアルなものでないといわれますが、なんとなくみえるひとにはみえているんじゃないだろうか?と思うこのごろ。みえなくても感じることはできるかもしれない。 私自身はどことなく妖怪に…