2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*言葉を送る 本を贈る*

私は手先が器用ではないからものを作るのが苦手だし、好きではあっても粋なイラストや美しい絵を描くこともできない。曲や歌に気持ちをこめられたらとも思うけれど・・・ お洒落なことができる、柄でもないしね。 ただ、自分なりに素敵だなと感じることを伝…

いえない言葉 いわない言葉

言葉って かんたんなようでとってもむずかしい するっとそのままのきもちがあらわれたり素直になれなくて反対のこと しゃべっちゃったり ほんとの言葉が出てこなかったりする 伝えたいおもいが大きくなっていくぶんそれはどんどんこぼれていくようで あえて…

HANG LOOSE ≫Megumu Sagisawa

『ハング・ルース』鷺沢 萠 著河出書房新社 ** この間何気なく本の検索をしていて驚いた。発行から一年くらいしか経っていないであろう本が「入手不可」となっている。・・・けっこう人気どころの著者の本だったのだけれど・・・ そりゃジャンルによってな…

ほかの誰でもない、あなたはあなたなのだから

いつからなのか、「ポジティブ」や「ネガティブ」といったことばをひんぱんに耳にするようになった。・・・最初、何ぞや??と思ったけれど、どうやらこれに限らず奇妙になんでもかんでも言語化してそのカテゴリーに押し込めようとしているように、わたしに…