2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

涙は知っている

いくつか重なりがあるような気もしますが・・・果たしてこれをご存じのかたがいるだろうか!? ここで述べているのは、ある曲のタイトル。アニメ化されたまんがの何番目かのエンディングテーマであったと記憶している。 ・・・「るろうに剣心」ってご存じで…

~ごめんなさい*ありがとう~

2008年から2009年へ向けて、皆様さまざまに動き始めていることと存じます。 言葉綴りをはじめるにあたって、私が決めていたこと・更新時期にはこだわらない・気持ちをいつわらない・決して無理をしない ほかにもたぶんあるのですが、おおよそこのよ…

読めん・・・!!

たまに思うのですが、みなさんどうやってここへたどりついてるんでしょうか? 当然、何かしらの検索はかけてらっしゃるのでしょうが、いくら便利な機能があるといっても無数のサイトのなかからさして目立たぬこちらのページへくる、ということが私にはものす…

ミステリーゾーン!?

「・・・あれ?」 まただ。注意しながら歩いてきたはずなんだけど・・・ 何故こうなるのだろう?よほど私が鈍いせいだと言われればそうなのかもしれない。人に聞いてみたことあったっけ??でも何となく、ほかにも動きがあやしいな・・・と思われる人もいる…

読書∞

子どものころに読んだ本で印象深いのは、『大きい一年生と小さな二年生』、『モモちゃんとアカネちゃん』・・・だったと思う。タイトルが微妙ですが、いまも本屋さんにあるんじゃないかな? ほかにも、いろいろ。 読書家だったり、文学的見地であったりはし…

音楽♪

・・・昔はおけいこごとの定番といえばピアノやらバレエやらそろばんあたりだったと思うけど、いまはどうなんだろう・・・(あ、水泳もあったか?) 私の場合、動機はさまざまですが音楽教室に通いまして。そのわりにはクラシックどっぷりというわけではない…

絵画*

絵を描く、といっても決してうまくはありません、・・・ただ、好きだな。 子どもの時分のらくがきはもっぱら、まんがに関する部分。しかしまあ、当時でもイラストっぽい絵を描く人はいまして、「はあ~」と感嘆してましたね。私の描いたものでも喜んでくれる…