2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ 命の奇跡

たしか本日が公演初日。そう思ってここへ来ているが、記憶違いの際はご容赦を。 舞台を観ていない状態で書くのはどうかと思ったけれど、きっかけとして少し話をしてみようと。 現場の人たち、舞台に立つ役者さんや作品に携わるスタッフさんの思い、というの…

Chrysocolla

きっかけはお友達の石屋さんだったかな?いろんな石を紹介されていて・・・ページをずーっとすすんでいくと、 「わお★」 とても綺麗な石を発見。 自然のなせる技とはいえ、どうしてこんな色が出るんだろう、と感嘆した。 石によっては異なる種類の石をいっし…

しょうが考★ほっこり ひといき

おそらに向かって「さむいよ~」と訴えるわけにもいかないので(汗) なんとかあったまる術を考えなくっちゃ。 新聞にしょうがのお話があったのでちょっぴり紹介。直にしょうが駄目な場合もあると思いますが、何かに転用できたらいいなあと。 えー、どっから…

真剣に考えてますか?

日々のひとこと:春秋の欄より 内閣府が決めた今年3月の自殺対策強化月間キャッチフレーズ「あなたもGKB47宣言!」 ・・・意味分かります?これ、説明書きいくらかあるのか不明ですが、あったにしても何か強烈な違和感ぬぐえないのですが。 自殺の兆し…