2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のあとに

・・・雨が降っています。しばらく休むつもりだったのだけど、少し、書いてみようと。 新聞を見て知ったのですが・・・倉嶋厚さんの『やまない雨はない』が映像化されてるんですね。実話をもとに映像化されるたびにいろんな思いが交錯するのですが、今回いち…

どうか 生命の泉を消さないでください

あるとき私は活字が読めなくなった 身体的な異常は認められないはずなのに 視る・聴く・読む・書く・触るといった感覚が機能しなくなった 立っていることも座ってからだを起こしていることもままならず 自分に何が起きているのかわからなかった 物事が発生す…

可愛くも切ない。。。。

調べものをしていたら、渡辺あきおさんの絵に遭遇した。たまたま出先で見つけて、かわいかったからポストカード買って帰ったことあったっけ。ひところ渡辺さんの絵を探しまわったこともあったな。たくさん知ってる訳じゃないけど、渡辺さんの描かれるねこた…

深呼吸の時季

いろんなことが、めまぐるしく移り変わっていきますね。。。 変動というのは世の常だし、きょうの自分とあしたの自分はどこかが違う。ついていかなくてはならない「変」もあれば、それでなくても生きていける「変」もあるかもしれない。 以前の仕事では毎日…