2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前世は。。。 ♪♪

・・・私は観る(視る)人ではないので、あくまでもひとりの凡人の感覚ですが・・・ 諸外国のかたからみると奇妙に映るのがやはり、日本の宗教観とでもいうのでしょうか。 クリスマスを祝い、お正月に初詣で。子供のときからあたりまえのようにやってきてま…

損をする「勇気」

ふた月くらい前から、本の購入について、少々優先順位をつけてました。以前ほどはないとはいえ、ある程度調べてからでもこれはどうしても読みたい、と思うものがぽこぽこと増えていくもので・・・ とりあえずは入手しておきたいものを何冊かピックアップして…

TURQUOISE

色設定というか色指定、というのはファッションとか染色とかでも名称が異なりますね。同じ色にみえても厳密にはちがうのかもしれないし。。。 まだまだ分からないことだらけ(笑) 色や石にくわしくないときから、ターコイズっていうのは耳にしていました。…

時代劇の作り方

テレビの時代劇枠はどうやら完全になくなってしまうようだが・・・ 少なくなってもちょっと前まではちらほらあったのに。・・・いつの間に??(NHKの大河ドラマは別) テレビ東京系でもひところやってたと思うけど、枠なくなっちゃってたんだねえ。朝日…