2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Silence,please.

こころが波立ってはいませんか? 急ぎすぎて痛んではいないでしょうか? 何かを、強く恐れていますか? それは本当に、あなたに必要なことですか?

ひまわりに寄せる想い

ひまわりの花、すきですか? 夏という季節に浮かぶ花、だけど、この季節がきらいだったころがありました。 ひまわりは、正義を象徴するものであったり、愛をあらわすもの、であったりします。 特別、になったのは、ごく最近。でも、実はよくわからないんだよ…

緊急連絡「なっちゃんを救う会」∞∞募金にご協力を∞∞

“あなたの、あたたかい手を必要としているひとがいます” すでに新聞記事やほかのメディアからご存じのかたもいると思いますが、心臓移植を早期にしなければならない7歳の女の子がいます。渡航費用その他の諸経費が莫大になるため、先日「救う会」が発足、街…

詫び状~ほんとうにごめんなさい

お手紙を書きたいかた、メールを送りたいかた、お話をしたいかた、いっぱいなのです。 書籍関連のお友達も、おそらく新刊が出ているだろうなと思いながらチェックもままならず。故に御無沙汰しっぱなしです。 新たに連絡を、と思っているかたも少なくありま…

篠井英介さん

前にも話題にちらっと書いた気がいたしますが・・・表題にしてしまうほど存じているとはいえず、篠井さん、申し訳ございません(汗) とっても独特なたたずまいの役者さんです、はい。私が知ったのはドラマだと思うんですが・・・どれが最初だっけ??二時間…

こころが壊れてしまわぬよう

天使と悪魔人間のなかにはどちらもいる思うようにならないのが人生かもしれない だけど、きもちひとつでお料理のように、いろんなかたちをつくりだすこともできると思うのです 悪魔のささやきが大きくなってつらくなったときは、すなおにそれをキャッチして…

きんぎょが。。。。

・・・ここんとこ、ちょっと心臓の調子がおかしくって。別に疾患ある訳じゃないんですが(笑)記事書こうと思いつつ、若干しんどさが邪魔して言葉がついてこないのです。精進しなくては・・・すみません。まあ、これって心因性のもんだと思うので、そこらへ…