詫び状~ほんとうにごめんなさい

お手紙を書きたいかた、メールを送りたいかた、お話をしたいかた、
いっぱいなのです。

書籍関連のお友達も、おそらく新刊が出ているだろうなと思いながらチェックもままならず。故に御無沙汰しっぱなしです。

新たに連絡を、と思っているかたも少なくありません。

ものすごく時間はかかってしまうかもしれませんが、じぶんのなかによぎったことは、
たいてい実行することにしています。
どうかお許しください。そして、これからもよろしくお願いします。

・・・別の話をしようとしていたのですがどうしてもまとまらず。
そうこうしているうちにPCがフリーズしてしまいました・・・
近頃、どうも動きが妙です。まあ、型も旧式だしねえ。

でも、愛着あるPCです。いろんなひとに会えたから。


梅雨になりましたね。
この季節は、梅の実と関係ありだったかな?

最近は雨がひどくなるときもあるから、それが心配。

文献による、というか歴史というのは定かでない部分もあるからどうなのかなと思いますが・・・ふと、見た本の記述にたしか菅原道真の生誕日が6月25日とあった。
ちょっぴり気になるのだけど。

たまに、道真を慕っていったという飛梅みたいになれたらなあって

其処彼処に紫陽花を見かけるようになりました。
色も形もさまざまで、名所も多いのでは?

みなさんのまわりはいかがでしょう?
この季節にしか味わえないおもむきです。
ほんのすこし、花を見つめてみてください。
雨音に耳をすましてみるのもいいでしょう。

ささやきが、きこえますか・・・?