2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

単行本の重み

中島みゆき氏の“パラダイス・カフェ”がわんわん鳴り響いている・・・とくれば気分はハイなのかと思いきや、テンションはさがっていく~~~色々あるのだ、イロイロね(涙) この天候とも無縁ではあるまい。ちときつい・・・ゆっくり、ゆったり・・・ 持ち運…

届かなくても

・・・お手紙が書けないので、少し、話してみようと思います。 中川さん、根本さん、角南さん、・・・お元気ですか? 近くにいたら、もっといろんなお話がしたかったな、と。もちろん、きちんと対面して、ですね。仕事上のこと、ということであればどのよう…

なみだがこぼれる

かなしくはないのに さびしいわけでもないのに、 ・・・どうしてこんな感情(もの)があるんだろう じぶんが時々わからなくなる だけど。。。 いろんなものをあらいながして いつか大地にかえりたい そうして其処に、 小さな花を咲かせたい たいせつなものを…

季節ころころ

新緑の五月。みどりは目にいい、という話だし森林浴・・・とまではいかなくても香りがすると落ち着く側面はあるので心地好い気候、のはずなんですが。 しっかり記憶してる訳ではないので感覚のみですが、どうもややこしい天候続きで人間はもとより、敏感なほ…

おっとびっくり“銀幕版”!!

こういう役を大マジメにやれるひともあまりおらんだろうな~とドラマ観てるときから思っていたが。・・・企画もすごいよね。ちらっと見た評論家の先生のお言葉は、立場としてはそうくるよなと予測したけど好みの問題もあるし、どっかで楽しめればオッケー!…

元祖は・・・!?

スクリーンセイバーにお魚たちがあらわれて画面戻そうとしたら投稿完了になった・・・ 大丈夫か??なんにも書いてなかったんだが。 ・・・突然ですが。芸能情報にうといのでちょっと質問。 『堂本光一さんって、元祖“王子”なんですか?』 いえ別にそのこと…

すごいことになっている??

うーん、このところ観たい映画がなかったんでごぶさただったんですが、行って来ました映画館。しかも「映画の日」!・・・これもまれだね。 去年の秋ぐらいから前ふりあってたんで、ずっと待っとりました、劇場版『相棒』。 しかしまさか5月1日公開とは・…

闇は其処彼処に転がっている

・・・じわりと感じつつも、言葉にしづらい・・・ 人はどう思っているか分からない。でも、完全なる善も悪もないに等しいのではないだろうかと。一人の人間のなかにもそれは、比率のちがいこそあれ存在するものだから。 問題なのは、そのバランスを個々がい…

いまは会えないひとたちへ

自分のことを肯定することは大切だとよくいわれます。そのこと自体に異論はありません。 ・・・でも、意外にたくさんの人が自己否定をしていたり、自分を好きじゃないと思っているようです。かくいう私もそのひとり、だったというのが正確かな? 好きになれ…